SSブログ

あなたの体は… [トーク]

 2023年8月16日(水)


 


 17:12、体調、メンタル、共に良好。素晴らしい!冷房、使用中。設定温度、29.5℃。音楽を聴きたいと選んだのは、バッハ。最近、バッハだ。知識は、全くありません。午前中は、邦楽を聞いていたけど、なんか、考えたくない時に聞くのは、バッハがmoritakeには、合っているような気がする。


 


 *8月16日:天気について。台風の影響で、時々、ザァーっと降ってきて、そのため、雲が広がっていて、気温が上がっていない。光はあるけど、雲のフィルターを通した光で、17:22現在、とても過ごしやすい気温だ。それなら、冷房しないで、外の空気を入れた方が、電気代かからないけど、「ちょっと、贅沢しちゃおうか!」って使ってます。外気との温度差が無いと、電気もそんなに消費しないと聞いている。外気は結構、湿気を含んでいるから、エアコンの空気は快適です。昼近くに、洗濯物を外干ししていて、パラパラパラって聞こえて、急いで取り込んだ。まぁーまぁーセーフだった。素晴らしい!あっ!雲の切間から、太陽の光だ。微妙な感じの天気だなぁと感じる。


 


 *コンビニ:健康な食べ物の動画を見ていると、結局、コンビニで購入するものは、ダメじゃないけど、健康への影響が心配されるとのことで、ん~んと悩んでしまう。ちょっと、買い物に行きたいなぁとか思うのだけど、美味しいものは添加物、野菜とかは、料理しないと食べられないし、美味しくできるかは、moritakeの腕しだい。ぶっちゃけ、簡単にお腹を満たしたいところがあるのだけど、健康に良い食べ物の方がいいと思うと、なんか、道が塞がれていく感じだ。この、状況をどう打破するのかが、moritakeの試練なのかもしれない。


 


 2023年8月17日(木)


 


 *プラズモン共鳴:ホットエレクトロン。記憶が正しければ、水素を取り出すときの触媒として注目されているとのことだったかな?ただ、それだけではなくて、いろんな分野の研究に応用が可能みたいで、期待されているとのこと。


 


 *スペースデブリ:大変だなぁ。まぁ、簡単に言うと、地球の周辺の宇宙空間に、たくさんのゴミがあって、それらが、ある意味、宇宙の発展の障害になっている。放って置いていいレベルを超えてしまっているので、監視体制をとっているけど、将来的には、取り除いていく必要があって、それらのことを国際的な場所で、取り決める必要がある。


 


 *moritakeから人を考える:面白そうなテーマだ。ここ何日か、休日が続いている。それで、moritakeが、何を考えて、何をしているのかみたいな話。結論から言うとって、本当はまだよくわかってないのだけど、なんとなく的な、今、思いつくものを言うと、人って因果の連鎖の中で活動しているって感じ?それで、活動自体は、意味を求めなくてもいい。つまり、何やったっていいってことだ。でも、これをやったら、流石に怒られるとか、捕まっちゃうとか、あるから、やらないと言う判断をする時はあるよね。それも元を辿れば、誰かから、もっともらしい話を聞かされて、moritakeの中で、まぁそぉだよねみたいになって、じゃ~やらない方がいいよねとかそんな感じ。自分を何かで制御しているのだけど、その何かって、すっごく曖昧。それで、だから、組織とかは、ルールを守ろうって、みんなに説得する。本当はルールは絶対ではない。万能ではない。だけど、目的のために、みんなが対応できる何かを組織として、示さないといけない。だから「こう言う時は、こうしましょう。」と言うルールを作って、守ってもらう。だから、法律とかも、見直しが必要な時は、改訂をして、修正しましょうという感じ。すごく手続きが面倒くさく感じる。そんなこんなで、今の社会があるってことだな。個人のことになると、それが組織みたいになってない。就業規則とか無いし。言ってみれば、「俺が掟だ」みたいなところがある。moritakeは、普段、単独行動なので、外部から他人による影響を、さほど受けない環境にある。かなり、俺が掟だ状態ってことだ。それで、最近、休日で自由な時間があるわけだ。現時点の評価としては、「なんとなく上手くいってないなぁ、だけど、まぁまぁかなぁ?」という感じ。でも、よく考えたら、活動自体に意味なんて求めなくていいわけだ。例えば、昨晩は、何を考えたか、PS2用のゲームソフトを引っ張り出してきて、遊んでみたわけだ。どっかで、「何やってんだ俺?」と冷めた自分もいるけど、結構楽しめた。でもゲーム中、自分の実力が及ばない場面で、何度も失敗すると、時間ばかりが過ぎていく感じで、同じことを繰り返すことで、「あぁ、もういいわ。」って諦めて、やめた。こういう時間の使い方だって、いいわけだ。はたまた、カラオケをしても、いいわけだ。実のところ、いっときマイブーム的な、一人カラオケだったが、熱し易く冷めやすいじゃないけど、今はやめちゃっている。でも実は、次のステップの計画は、あるにはあって、実行に移すかどうかのタイミングがいつ来るのかってところなのだけど、もうそろそろなのかなぁとか。で、こういうのって、みんな因果じゃん?って思うわけです。ちょっとなんか、恐ろしいような気もするけど、ノンデュアリティー的に、全て決まっているっていうところに、近づいている感じ。全てが決まっているっていうか、よく分からないのだけど、なんていうか、『今』によって、全てがあるようなそんな感じがする。それで、『今』が存在すれば、その両隣は、自動的に有るっていうか。昔、購入したPS2。言い方を変えると、当時、購入したPS2。もっと、言い方を変えると、昔、今だった時に、購入したPS2だ。だから、ここにPS2がある。そうすると、『今』によって全ては生み出されている感じを受ける。で、なんていうか、因果でつながっているって考えると、過去はわかりやすいけど、実は未来もつながっているんだよって気がしてくる。だから、全て決まっているっていうのに、近づいている感じ。今のmoritake自身に送る言葉としては、「思い悩むことはない。まぁ、やってみろ。」みたいな感じ。まぁ、とても安心していられる、逆にいうとプレッシャーを感じない、ありがたいお言葉だ。


 


 2023年8月18日(金)


 


 6:18、おだやかな朝だ。少しプレッシャーを感じるけど、これからなんとかしようと思っている。うまくできるかは分からない。


 


 *パンツの穴:不思議なことに、長い間、パンツを使用していると、穴が開く。穴の場所は、肛門の位置近く。不思議だ。特に何もやっていないのだが、そこに穴が開く。可能性としては、その部分に便の成分が付着しているため、その匂いに何かの生物が引き寄せられて、その部分を食べてしまうので、穴が開くということか?改めて、位置を観察したところ、肛門の位置ではなく、尾てい骨のあたりだろうか?穴が空いているのもあるが、摩耗して薄くすり減っている感じのもあった。ということは、その部分が擦れて、薄くなって穴が開くのかな?それがきっかけとなって、穴の空いたパンツを廃棄して、新しく、パンツを購入した。ユニクロで購入した。


 


 16:47、覚書:やっとのことで、ヌマエビ水槽メンテナンスが始まる。13時ぐらいになって、みずほ銀行に行かないと、閉まっちゃう。ヌマエビを途中で止めて、みずほ銀行に行く。不発に終わる(みずほのスマホアプリの手続きを店頭でできるかな?と行ってみたけど、ダメだった。)。ユニクロに行く。パンツ、靴下、夏着2着を購入。他にも、回るところはあったが、エネルギーと時間がないので、諦めて、後一件、フードマーケット:マムにいく。楽天で払おうと思っていたのに、Suicaで払ってしまう。買い物袋を、落としていたが、無事、戻る。麻婆豆腐とご飯を食べる。


 帰ってきて、横になって休む。ヌマエビ水槽がずっと気になっていた。そのまま、日にちをまたぐわけにはいかないだろうと、自分の中で、そう決めていた。もう、薄暗くなる18時半ごろ、動き出して、21時ごろ、ようやく収束した。気分はよかった。けど、これがmoritakeなんだと思った。ヌマエビ飼育や、アクアリウムをやめてしまえば、時間を他に使えるけど、どうしてやっているのだろう?強いて言えば、趣味?そこから何かを学ぼうとしているということみたい。何かを学んでいると思っている。消化器系がイマイチで、どうしたらいいか分からないで、あずきバーでも、牛乳でも、ダメみたいなので、じゃー水かって、飲んだら、なんか落ち着いてきたので、食べた後、お腹が落ち着いていないときは、水がいいかも。


 


 2023年8月19日(土)


 


 6:50、今さっき、コンビニで、キャベツを買ってこようと考えたけど、あるかなぁ?文章を書いて、落ち着いているmoritakeがいる。朝、起きて、一抹の寂しさを感じたけど、体調も良好で、昨日のヌマエビの達成感もあって、感謝した。なんの問題もない。コンビニに行こうと決めたのだけど、どのタイミングで行くか、今、行ったほうがいいのか、なんか、気持ちが落ち着かない。歯を磨いて、髭を剃ったら、コンビニに行こう。


 


 9:07、髭剃って、歯を磨いて、コンビニで買い物。コーヒーを入れて、バナナケーキを食べて、朝食を作る前に、エネルギーを充填した。


 


 *moritakeから人を考える2:今日は、比較的のんびりだ。素晴らしい!文章を、不安なく書くことができている。文章を書いたって、書かなくったって、時間は過ぎていく。やらなくちゃ、と思ってもいない。でも、結構、「やらなくちゃ」で、行動している。いや、待てよ、と思う。moritakeの中で、外部から擦り込まれたこともあるだろうけど、「やらなくちゃ」と思ってやるのは、ダメなやり方だと、なんとなく思っている。いや、待てよと思ったのは、ダメなやり方と捉えるのは早計なのではないかと思ったからだ。つまり、「やらなくちゃ」は、行動のどこかで、必ず出現する、過程の一部なのではないか?8月18日の夜に、結構大変な思いをして、ヌマエビ水槽のメンテナンスを終えた。もちろん、「やらなくちゃ」で動いていた。それってダメなのか?moritake的に、確かに、ノーメンテナンスで、ヌマエビ水槽が、moritakeの意向に沿った形で、存在し続けてくれるのであれば、文字通り、メンテナンスの必要がない。やる必要もないわけだ。moritake的には、そっちの方向に行きたいなぁとは思ってはいるけど、そうはなっていない。それで、現実として、時間が来ると、メンテナンスが必要になる。「やらなきゃな」と思う。これは、ある種類の流れのパターンなんだと思う。もう一つの例としては、コンビニに買い物に行くことを考えると、moritakeは、コンビニに行って、美味しいものを買って、食べたいと思っている。「食べたい」のだ。前向きだ。これを原動力として、「でも、髭剃って、オーラルケアしないと、買い物に行けない。」と思い、髭剃りとオーラルケアを、「やらなきゃな」と思ってやった。そう考えると、「やらなきゃな」と思う前に、「食べたい」があったということは、ヌマエビ水槽の時も、「~したい」というのがあったのではないか?と思う。それで、考えてみる。それは、moritakeの「こうあってほしい」という願望が、そうさせているのだと思う。ここでいう「こうあってほしい」は、「水槽の中は、水がキレイで、水草が葉を茂らせて、景色が楽しめる風景であってほしい」である。確かに、願望があった。願望があって、「やらなきゃな」が生まれるパターンだ。じゃ~、願望がなくて、「やらなきゃな」が生まれるパターンは、あるのかな?人からなんか指示されて、やるパターンとか、それに近いのかもしれないな。まぁ、他人を、自分と区別した時は、そうなる感じかもしれない。「なんで、自分がやらなきゃならないんだよ。」みたいなことを、ボヤきながら、やることになる。「やらなきゃな」は、行動の過程で、出現する過程か?と思うのに反して、冒頭で、「やらなきゃな」とも思ってはいないと記述している。これはなんだろう?プレッシャーのない時に、出現する現象と言えるのかもしれない。プレッシャーほぼ0(ゼロ)。こういう時は、結構、幸福感を感じる。願望もほぼ0なのかな?なんというか、moritakeの存在だけを、感じて良しとしている感じかな?何も考えなくていい、ただ存在だけを感じる。「やらなきゃな」と思う時と、思わない時があるのか。「やらなきゃな」と思ってやることがダメだというのは、思わない時の方が、幸福感を感じるからなのかもしれない。両者を比較すると、明らかに幸福感とかの方がいいに決まっているみたいな感じだ。でも、結局、moritakeは、そんなこと考えるのは面倒くさいよと思う。面倒くさいことを、今回、ヅラヅラと書いて楽しんでみた結果、「まぁどっちでもいいよ」と思った。


 


 12:27、銀行関係の、デジタル化移行の手続きで、アプリをインストールして、初回登録をしていた。やっぱり、かなり手こずった。なんとか登録完了した。ほんとうに、良かった。ここでの肝は、一にも二にもパスワード!!!これが、あるかないか。実は、8月18日(金)に、パスワードも記憶がおぼろげだし、銀行の支店に行って、手続きできないかと相談して来た。ダメだった。でも、なんとかできて、万々歳!!!気がかりが、一つ消化した。よかった。


 


 *刺さる言葉:なんか、最近、心に刺さった言葉について書こうかなと思った。では、発表します。「あなたの体は、あなたが食べた食べ物でできている。」です。確かにそうだ。だから、細胞が新陳代謝している。3ヶ月ぐらいで、入れ替わっているという話もあるみたい。つまり、それぐらい、リフォームっていうか、リニューアルっていうか、言ってみれば、無常だ!常であることが無い。それが、moritakeという意識とは関係なく、働いている。まぁ、それ無しに、moritakeの意識も出現できない。多分、細胞のシステムの取捨選択によって、体に必要なもの、不必要なものが区別されていて、それが、いくつものパターンで、何回も行われていて、最終的に便や尿として、排出されている。すごいシステムだ。意識としてのmoritakeが、できることがあれば、手伝ってあげたいという気持ちになる。だけど、甘いものとか、食べちゃうなぁ。できるだけ、体にいいもの、健康的なものを食べるようにするよ。ここに誓うよ。


 


 *右足の小指:よく右足小指をぶつけてしまうことが、増えたと感じる。moritakeの空間認識が、正常に働いていないということではないか?それと、自分の体がどこにあるのかの認識にもズレが生じているのかもしれない。過去、3回、同じ場所でぶつけたので、その場所には人感センサーで光るマーキングを置いて、防止対策とした。マーキングは以前、お風呂場の照明として試したものの、光量が足りなくて、行き場を失っていた、REVEXのセンサーライトである。今回は、なかなかの働きをしてくれている。


 


 *震生湖誕生100年記念式典:参加させていただいた。長々と同じような、中にはちょっと違う、挨拶のスピーチを聞いて、なんだか、どうにかならないものか?と思った。要約すると、1)喜ばしい 2)震災防災、鎮魂 3)観光発展 見たいなかんじかな?過去には、観光を目的とした動きがあったけど(その当時は、湖水は泳げるほどのきれいな水をたたえていたとのことだ)、ここ20年ぐらいには、環境が変わってしまって、ゴミだらけの汚い場所になって、もう手のつけようがないみたいな。そこに、なぜかmoritakeが現れたわけだ。白笹稲荷をお参りしたりしていたが、そんなのも影響したのかしないのか、うまいこと震生湖のゴミが少なくなっていったということで、国の登録記念物に指定されて、ますます愛される場所になるといいなぁといったところだ。ノンデュアリティー的に言うと、全て決まっていた。こうなるべくしてなった。全てのタイミングが、連鎖して、今に繋がっている。まぁ、あとは、現段階から次につながる何かをすればいいということだ。


 


 2023年9月9日(土)


 


 2:37、夜更かしをしている。寝てないわけじゃないのだけど、眠くなったら、また寝る予定。土日で休みなので、寝たい時に寝られる。お久しぶりです。moritakeです。体調:Good. メンタル:Fine. 


 


 7:07、起きる


 


 2023年9月16日(土)


 


 22:19、すごく、もやもやしている。それで、考えて、母親伝授の暑さ対策を実行した。冷えた小ぶりな保冷剤を2~3個、布に包んで、その布を首に巻く。後頭部を冷やす。少し落ち着いた。エアコンを使う方法は、なんか使いたくなかった。こっちの方が、エコな気がする。扇風機は使っている。もやもやは暑さだけではないようで、両足首あたりが痒い。これはさっき、手で摩って少し落ち着いた。お次は、パソコンだ。なんか、動作がおかしい。ウィンドウの閉じるボタンを押しても、ウィンドウが閉じない。一応、再起動して、改善したかもしれない。CPUの温度が、上昇して70℃に達した。起動直後だけど、こんなのおかしい気がした。これも、再起動で落ち着いた見たい。久しぶりに、文章を書こうと思うけど、なかなか、手に付かない。たぶん、書くことがたくさんあると思うと、面倒臭くなってしまうのだと思う。以前書き残している内容も、把握してないので、それも気になるけど、いいや、徒然草で行こう。思いつくまま、書いていく。


 


 *パソコンの故障:簡単に言うと、パソコンが突然故障して、専門店で予約をして、修理して8万円。ロジックボードの交換。そして、再び動き出した。このドラマにも、いろいろあって、もぉ~大変。でも、無事、今がある。ここで書き残すことは、アップルサポートの電話での対応に、心癒されました。ありがとうございます。教訓としては、「CPUのオーバーヒートに気をつけろ!」という、moritakeの科学的根拠に基づかない見解であるが、たぶん故障の原因は、そんなところからなのではないだろうかと。平塚のららぽーと内にあるカメラのキタムラ店さん、おせわになりました。ありがとうございました。ロジックボード交換=パスワード全滅、という事態にも直面している、これから、おいおい、パスワードリセットをかけて、新しくしていく必要がある。とほほである。


 


 *即席ラーメン:Youtubeの情報を、少しづつ実践。即席麺をお湯で茹でて、その茹で汁でスープを作ってはいけない。その茹で汁は捨てて、新しいお湯でスープを作って、食べましょうという話。少しでも体に炎症を起こさなようにするのが目的なのかな?何かが溶け出している?


 


 *牛乳:Youtube情報からだと、牛乳は飲まないほうがいい!?ということが、言われているようなのであるが、moritake的に、牛乳、めっちゃ、大好きで、全くの疑問だ。もう、ゴクゴクいけちゃう。たぶん、体質、胃や腸内に、牛乳を適切に分解できるシステムがある、ということなのだろう。まぁ、いろいろな食べ物を食べられる、雑食性の人間の中にも、程度の差があるということなのだと思う。


 


 *指先:これは、もう、言っちゃうけど、ここ1~2ヶ月で、仕事内容に変化があって、ナイフを片手に、発泡剤をひたすらカットする仕事についていて、右手が常に、痺れている。生活にそこまで支障があるわけではないけど、困ったものだ。できるだけ、変なことにならないように、注意するしかないです。


 


 2023年9月17日(日)


 


 22:23、すばらしい!明日も休日。敬老の日だ。この祝日が、どうであろうと、特に問題ない。重要なのは、祝日=休日、ということだ。そのおかげで、今、こんなに悩まないで、書くことができている。明日も休みだ。いや、ここで、感謝しないといけないと思う。ありがとうございます!敬老の日、万歳!で、今は、洗濯物を洗濯機で洗濯中。明日、起きたら、干せるように、動いている。洗濯しながら、文章を書いている。できれば、今日は無理かな?明日には、ブログの更新ができればいいなぁ。メンタル:良い。体調:生活リズムが狂っているけど、まぁまぁ。喉の調子がイマイチだ。


 


 2023年9月18日(月) 


 


 7:15、なかなかの滑り出しだ。洗濯物は、干した。朝食が難関だったが、コンビニには流れなかった。冷蔵庫の野菜や卵で、料理して食べている。味はまぁまぁか。今日の予定としては、ガソリン給油のついでに買い物。亀の水替え。ヌマエビ水槽メンテナンス。ブログの更新。ゴミの分別。庭の水やり。トイレの掃除。他にも、時間ができたら、やることは盛り沢山なんだけど、まぁ、無理だべ。


 


 10:23、庭の水やり完了。これしか終わってないとは。冷房作動中。扇風機作動中。


 


 *8分袖:気づいたので書くけど、水回り作業をすることの多い人達からは、「そんなの当たり前です。」と言われそうだ。つまり、8分袖で、水回りの作業をすると、袖が濡れにくく、腕まくりしなくていいことに気がついた。だから、デザインとして、8分袖には、そういう機能を持たせてあるのかな?と思った。後から、「それなら、Tシャツで問題ない。」と思われそうだけど、moritakeはTシャツは紫外線が防げないので、あまり着ないようにしていて、夏でも長袖で過ごすことを考えている。8分袖でも腕の先の方は、焼けちゃうけど。


 


 10:55、午前中に亀の水替えを終えたいと思うけど、ブログの更新を優先すると、無理だなぁと思う。


 


 *バスタオル掛け:なんとなく、言葉に出さないけど、母親が、バスタオルを掛けている方法に問題を感じているような感じを受けたmoritake。moritake自身も、もうちょっとやり方ないかなぁとは、うっすら考えていたところもある。なんか方法ないかなぁと考えて、考案したのが、今回のバスタオル掛け(画像あり)。今までは、発泡スチロールの、結構大きめの板があって、その板を壁に立てかけて(発砲スチロールだからすごく軽い)、その立てかけた板の上に、バスタオルを引っ掛けていた。バスタオルの重さで、発泡スチロールの板がたわんで、床と壁に力を分散してバランスを保って、バスタオル掛けとしていた。それで、これだと、床に埃が溜まって、スッキリしないわけだ。発泡スチロールがある分、空間も圧迫されていることになる。だから、できるだけスッキリできる方法を考えると、moritake邸の条件からすると、上の方から紐をたらし、その紐を2本用意して、2本の紐と紐の間に棒を掛けてタオル掛けにするという方法だ。市販のものを購入して付ける方法もあるけど、そうなると、どれを購入するのか?という問題が生じる。しかも、取り付けが木ネジとか両面テープとかになると、家に傷や汚れを残すことになる。そういうのが嫌だったので、家に傷をつけないで、スッキリするバスタオル掛けを考案した。用意したのは、ゲル状でいろんな所に、結構強力に張り付くシートを2枚(水で洗えば、何度でも繰り返し使える)、輪っかがついている吸盤2個(車用のサンシェードの余り部品を流用)、紐2本(ガラクタの中から、探し出した。)、棒1本(園芸用のポール)まぁ、あとは画像を見てください。moritake的に、良かったと思っている。家にあった、使われていなかったものが、機能を持ったというところが気に入っている。ただ、ゲル状のシートは、粘っこく張り付いているだけなので、剥がれる可能性がある。


 


 *エアコン・メンテナンス:購入してから、一度もメンテナンスをしていなかったので、気にはなっていたのだけど、今回、初めてメンテナンスを行った。簡単に言うと、説明書を引っ張り出してきて、お手入れ方法を読んで、それに従って、メンテナンスをした。次からは、説明書なしでメンテナンスできるので、少し楽だ。


 


 *綾鷹:最近、改めて、「美味しいなぁ」と感じている。moritake的に、ペットボトル飲料を飲む機会は、ほとんど無いのだけど、今風に言うと、綾鷹推しです。ほうじ茶をブレンドした、綾鷹Cafeも美味しいのだけど、やっぱり緑茶がいいと思った。ちゃんとよく振ってから飲まないと、美味しく無いかもしれない。


 


 *バーミヤン:久しぶりにバーミヤンで食べたら、ロボットが料理を運んでいた。


 


 *オーラルケア:今まで、歯磨き粉を使用していなかったけど、使用を始めた。知覚過敏でしみる歯を治したいと思って、最初キシリトールを考えていたのだけど、キシリトールでは歯は強くならないようなので、フッ素に注目した。最初、コンクール ジェルコートf を考えていたのだけど、ふと見たら、長い間使われずに置いてあった Check・Up Lion が手元にあって、評判のいい歯磨き粉(低発泡、低香味、低研磨、フッ化物配合)だったので、まずはこれでフッ素に期待している。


 


 13年前の記事から:前回に続き、年明けの記事。『僕のトラウマ?が、手紙を受け取るとき、心の中に、悲しみを運んでくる。』そんなこともあったなぁ~。もしかしたら、今でもそうなのかもしれない。ただ、手紙が来ないだけだ。たぶん、悲しくない何かを想像すらできないぐらいの、人間関係しか持っていないと言うことだと思う。まぁ、でも、今は少し落ち着いていられるのではないかなぁ。いいことは、みんな当たり前になっちゃってて、感謝すらしない。当たり前のことに、感謝すればいいのだ。それが出来れば、幾らかでも楽だろう。 


 


 今後も、のんびり更新させてください。よろしくお願いいたします。


 最後まで読んでくれて、ありがとう(^^)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


D14C461A-03DC-4534-8490-81B291DE30E8.jpeg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


BAEA7750-1992-476F-8388-BD5CFBA3F568.jpeg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


514AC132-6A25-408A-A9D4-DE145667F7D0.jpeg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


9D62E14B-0396-49CE-A09C-D9FE429CD980.jpeg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


CAA7C217-4057-4528-B711-57EE6A270A2F.jpeg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


5788DD28-749C-48B4-A256-670ACFA5088E.jpeg


 


 


9AAD7447-4BBA-4627-8BC3-1060FCBFD5DD.jpeg


 


 


 


もう一度


あなたの体は、あなたが食べた食べ物でできている。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。