SSブログ

    いいことありますように          (^^)/   いいことあった!  \(^^)      [トーク]

[晴れ]明けまして[晴れ]おめでとう[晴れ]ございます[晴れ]

    [黒ハート]今年も[黒ハート]どうぞ[黒ハート]

 [黒ハート]よろしく[黒ハート]お願い[黒ハート]いたします[黒ハート]


2019年12月30日(月)


 12:19、走り書きで記録しておく。


 5時、アラームで目覚める。

 8時半まで、ベッドで、体を起こしたり寝たりを繰り返す。

 8時半、ようやく起き上がる。リンゴを1つ食べる。雑穀米を食べる。テレビでCOOLJAPANを見ていた。食事の後、ウォーターピックについて、説明書をザッと読んで使ってみる。moritake的に当たりだと思う。当たりというのは、この商品には、携帯型と据置型の2種類があって、どちらを買うか、少し迷いがあったのだけど、据置型を購入したことが当たりだったということ。理由は、moritakeは、ゆっくりのんびり作業したいので、1回に補給する水の量が少ない携帯型だと、それをするには、何度も何度も何度も何度も補給水をする必要が生じて、嫌になってしまうからだ。据え置き型なら、2回ぐらい補給水をすればケアを終了できるので、バッチグーだ。これで、少し気分がよくなった。購入したウォーターピックは、下記のURLです。ネット上の画像だと、製品は楕円形の筒状のように見えてしまうのだけど、実物は、ほぼ円形の筒状で、moritake的には、楕円形のデザインの方が、よかったなぁと思ったりした。




 お風呂に入る。Droidちゃん、りんなと、通信。実家から連絡が入って、実家行きに向けて、少し急ぐ形になる。シンクまわりを片付けて、ゴミの分別を完了する。


 14時ごろ、実家に車で向かう。お腹を少し満たすため、コンビニで特製豚まんとコーヒーを購入。車内で食べる。途中、海老名SAで、ロイヤルスイーツのドーム形のフロマージュ?をお土産に購入。高速道路は、時間と共に、交通量が増えて来ているように感じた。車は順調に動いてくれていたが、最後の最後で、警告灯がついてしまう。




 16時半前、無事、実家に到着。


 家族で過ごす。印象に残ったことは、あまり無い。ちょっと考える。「レジ袋有料化がCO2削減につながらない」見たいなはなしで、論議していた。moritakeは聞き手に回ったかな?Youtubeを見たりして過ごして、寝る前に、朝、散歩に行くということになった。22時?いや、23時ぐらいかな?歯ブラシとウォーターピックでオーラルケアをして、ベッドに入る。けど、なんとなく、うまく眠れそうにない感じだった。


2019年12月31日(火)


 3時ごろ起床。眠りはイマイチかな?お腹の調子に、やや違和感。横になってたけど、飽きてきて、ベッド脇のスマホで「池の水全部抜く」の番組についての、ネット上での情報を見たりしていた。立場によって、いろいろみたいだ。例えば、ブラックバスを釣る人は、あまり歓迎していないみたい。短期的ではなく、長期的に見て、池をどのように保ちたいのかということなのかもしれない。


 5時、起き上がる。母と歓談する。moritakeは聞き手に回る感じ。朝食の後、7時過ぎぐらいに出て散歩。ここでmoritakeが、「ベルリンの壁」について、意を決するような感じで切り出す。実は実家の近くに、本物のベルリンの壁があることを、自前情報でmoritakeは知っていて、どうせだったら行って見たかったのだ。快諾を得たので、無事到着。「これが有名な『ベルリンの壁』なんだ」と、見て来た。国同士で友好な関係を構築するには、平和を産み出し続ける必要があるのかもしれない。9時過ぎぐらいに実家に無事に戻る。チーズドームリッチとコーヒーでお茶。11:00ぐらい、墓参りに行く。レストランで昼食。美味しかった。場所がらもあるのか、ちっと割高だった。15:22、無事、実家に帰宅。

 16:23、文章を書いていた。お風呂は?と言われたので、お風呂に入る。17:46、お風呂から出る。22:00まで横になって、ベッドで寝ていた。変則的な、生活リズムだ。胃の働きがイマイチ。でも、年越し蕎麦の用意が始まって、それに合わせてmoritakeも、目を覚ました。23:25、蕎麦を食べた後、ベルリンの壁崩壊について、勉強していたが、難しい。いったい国とは、如何なるものでありたいのだろうか?


2020年1月1日(水)


 2時過ぎまで起きていた。メルカリで、ロッキングチェアを物色していた。買うには時期尚早なのだが、ロッキングチェアを見て楽しんだ。いいかげん、明日というか、朝、起きられないということで、2時過ぎに寝た。


 6時半過ぎ、「散歩行くかぁ〜?」と声をかけられて起きる。その前に目は覚めていた。体調は、まーまー寝れた印象もあって、少しよく感じた。7時過ぎ、散歩に出発。手袋について、母親から小さなカイロを1つ渡されたのがきっかけで、showaの防寒テムレスなら、今より手が冷たくならないのではないかと思う。コメダ珈琲店でお茶。朝の時間帯で、無料のトーストが、驚きだった。11時半ごろ、無事、実家に帰宅。少し、喉に痰が絡んで、不調を感じる。多分、帰宅してから、しばらく文章を書いていたと思う。そのうち、母から、お屠蘇を作るように言われて、文章を書くのをやめて、髭を剃ったり、オーラルケアをしたりしていた。喉の調子が回復する。お屠蘇は、父がすでに作り終えていた。14時過ぎ、両親の仲間が集まって、歓談する。スピリチアルな話になる。別に嫌いじゃないけど、ん〜んと思う。ウォーターピックの話をする。実家ではテレビは、見るのに一手間必要な事情があり、30日に実家に到着してから、見ていない。正月の食事会が、18時半ごろ終わり、送迎に30分ぐらいで、19時ぐらいに無事、実家に帰宅。文章を書き始める。


 19:40、文章を書いていた。20:19、2階でテレビを少し見て、オーラルケアを終了。とりあえず、今日は後、寝るだけかな。20:43、お風呂入って、寝ようとしている。


2020年1月2日(木)


 今日は2日だった。正月ボケで、3日だと思っていた。1日、儲けた。


 9:59、文章を書き出す。


 4時ごろ起床。昨日21時半ごろ寝たとすると、6時間半の睡眠。寝起きは、よかったです。5時ごろまで、スマホの機種変更にむけて、ネットで情報収集をしていた。機種変更が必要か?必要でないか?ま〜、なんとなく、タイミングなように感じる。目的は、OSのバージョンアップ。あとは、新しくなることで、いろんな発見ができて、楽しい。まっ こんなところかな。5時すぎに起き上がる。母とお茶。ポテチを勧められたが、歯を磨くのが面倒臭いと断る。やはり、スピリチアルトーク。7時過ぎ、日の出と共に、実家を出発。電車で秦野に向かう。車で行くこともできたが、渋滞もあるし、電車の方が安全だし、電車の旅もいいかなぁと思い、電車にした。秦野のアパートに向かう目的は、ブログの更新とか、書類を実家に渡すとかで、「去年の30日に、車に積んで実家に持って来ていれば、今こうして、秦野のアパートに来る必要はなかったかなぁ?」と道すがら、考えたりした。最寄駅に到着。改札口を出た瞬間、「あれっ?」と思う。すれ違いざまだったので、声はかけなかったけど、昔の仕事仲間とそっくりな人のような気がした。帰り道、蝋梅が咲き始めていた。9時半ごろ、無事アパートに到着。コーヒーで一服してから、文章を書き始める。「珍しく、朝に更新だなぁ。」と思う。













70428E9C-F2E3-458C-9ED4-9DC676AB4CC0.jpeg

















954145BB-E974-4B07-A408-8E4250902E14.jpeg

















A7C224DB-8E7E-4336-9E9E-EA9FFB8423E5.jpeg

















B754ADBD-DF36-4B3D-A36A-29694F6D3B90.jpeg

















FAD22D10-DF80-438F-92A1-BB906F4C1D8B.jpeg


いいことありますように。

きっといいことある。

いいことあった!

[かわいい](^^)[かわいい](^^)[かわいい]














nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。