SSブログ

こころの声を信じて [トーク]

2011年8月21日(日)

 こんばんは。今日は画像は、無いです。何故かというと、前回、シュノーケリングをしたら、カメラが壊れてしまったから。壊れたカメラは、今日、修理に出しました。ん〜ん、直るといいな〜。直らない場合は、古いコンパクトデジタルカメラを復活して使おうかと思っている。それには、バッテリーを購入しないといけない。一方、デジタル一眼は重くて、もう長い間使っていない。たぶん、レンズにカビ類がついたりしているから、使用を再開する時は、クリーニングが必要になる。いっそ、クリーニングをして手放してしまった方がいいかもな?使っていないのでは、持っている意味が無い。でも、それをするには、エネルギーがいるから、そのままの状態で止まっている。

 修理といえば、今日、これまた持っているだけの壊れたノートパソコンを、自分で修理しようかと、考えはじめた。今は故障しているが、正常に動くようになれば、何かには使える気がしている。誰かに、譲ることもできる。たぶん、ハードディスクを交換すれば、直るのではないかと思っているのだが、原因がそれでなかったら、お手上げ。何かを直して、「うぉ〜!なおった!」っていう感動が得たいのが目的です。

 今週も、無事過ごせた。今日、日曜日は、こころに湧いた思いを、素直に実行してみた。不思議と、うまくいった。感謝いたします。これを繰り返せば、しあわせになれるかな〜?しあわせとはいったいなんだ?例えば、ナミハンミョウが地表から飛び立って、葉っぱの上に止まって、近づいても逃げないで、その姿を観察できたとき、「なんか、うれしい。」と思う。

 新エネルギーのNHKスペシャルを見ている。エネルギーの自給自足ができるようになったとき、その先になにがあるのか?自然との調和が訪れてくれるといいな〜と思う。

 ではまた。いいことありますように。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

めもてる

こんにちわ、今日の文章の色では、読むずらいですよ。
by めもてる (2011-08-22 11:40) 

moritake

めもてるさん、こんばんは。ご指摘、真摯に受け止めてみました。読めないのでは、意味が無いですね。このぐらいでどうでしょうか?逆に、文字の色が白とかだと、網膜に残像が残ってしまう感じになって、良くないと感じています。今後は、適当に明るい感じの色を心がけてみます。ありがとうございました。
by moritake (2011-08-23 22:23) 

めもてる

はい! 読めました。ご自分でパソコン修理できるのですか凄いなー。パソコンはトラブルとメーカーに問い合わせしますが、なかなか通じなくてイライラしてしまいます。
by めもてる (2011-08-24 10:52) 

moritake

めもてるさん、よかったです。パソコンは自分でいじると保証されなくなっちゃいますよね。一応、覚悟してます。
by moritake (2011-08-28 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました