SSブログ

若葉の季節です。 [トーク]

2011年4月17日(日)

 体調良好。さっき食べたのが、若干胃もたれ中。気分は、少しいいはず。。というのは、朝から片付けやメンテナンス、洗車など自分でも良く動いたなと思うから。この後、整理ができれば、今日は良くやったなと思えるところ。
 結局、考えたら、休日は実は、整理整頓の日になっていることに気づいた。否応なく、あれこれやらなきゃと思い、実行する。これが、自分の求める所だが、何故か積極性に欠ける。喜びも少ない。ささやかだが、夢に向かって進んでいるのに、何故だ!ま〜いぃかっ。もし部屋の中の物が少なくなって来て、視覚的に分かるようになってくると、うれしくなってくる気がする。それまでは、体もダイエットだけど、部屋もダイエットって感じかな?

 震生湖にも行って来た。昨日充電したはずなのに、まさかの未充電!携帯のカメラで撮ってきました。若葉がそこかしこに見れて、感動してきました。ちょこっと見ただけですが、カワセミも来ていました。鳥の声もにぎやかでした。


20110417065327.jpg




20110417070040.jpg




20110417071411.jpg
一応、さくらの花びらです。



20110417072029.jpg





20110417072957.jpg
この時期には珍しいのかな?体調10センチぐらいのバッタです。冬眠から目覚めたのかな?足の部分です。



20110417073040.jpg
バッタの顔の部分です。分かるかな?

ではまた。いいことありますように。いいことありますように。いいことありますように[グッド(上向き矢印)][ふらふら]


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

rosemary

バッタの顔、かわいいですね〜。

いいこと、ほんとにありますように。。。☆
by rosemary (2011-04-18 22:37) 

moritake

キュウリを食べています。(地元産、バラ売り、一本33円)今日は当たりでした。

見ようによっては、ピエロ見たいですね!
by moritake (2011-04-18 22:42) 

shoppgirl

moritakeさんに触発されて
片付けを始めました。

娘が上京してからは娘の部屋で寝ています。
そこを思い切って片付け。
ゴミ袋2つ出してスッキリ。

無断であれこれ捨てちゃったけど・・まっいっか~!


一枚目の下から見上げるアングル良いですね。
バッタちゃんは葉っぱに擬態しているのかな?
by shoppgirl (2011-04-20 20:15) 

moritake

そうなんですよ。なかなか進まないんです。でもゆっくりやらなきゃ楽しめないので、仕方ないです。
 すっきりするのを夢見ている所です。置いてあるだけの物は、ある意味、いらないのでが、選別にも時間かかるし、小憎たらしい感じです。

無断で!!
ウチの母親は、エンジン式のポルシェのラジコンですが、近所の子供にあげるのに、いいかどうか聞いてきましたよ!「スッゲェー!スッゲェー!ほんとにいいの?」って、喜んでくれたと教えてもらって、良かったな〜と思いました。別に、自慢しているわけでは、、、、ウチはこんな感じです。

木もバッタみんな生きているんですよね。みんなつながっていると思うと大切にするにはどうすればいいかを考えはじめますよね。部屋の整理は、ゴキブリの生体も考慮に入れた、大プロジェクトなんですよ。なんちゃって。

by moritake (2011-04-23 12:28) 

moritake

ゴキブリ退治ってことで
by moritake (2011-04-23 12:31) 

サラリ☆彡

こんばんは^^
お部屋のダイエットね(笑)
私も・・・身も部屋も・・がんばりますわ~(^_^;)
by サラリ☆彡 (2011-04-23 23:32) 

moritake

サラリ☆彡 さん、こんばんは〜
血液サラサラ、余分な脂肪は無い方が、体にいいですよ〜。最近、自分もうまく行ってないので、仕切り直して、がんばります!とりあえず、朝やっている、美腰エクササイズを会社帰ってきた直後に、2分間するようにしてみよう。これで、運動量が2倍になるから、なんか変化があるかも。とにかく習慣づけるっぺ!
by moritake (2011-04-24 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました