SSブログ

昼近くの震生湖 [トーク]

2011年4月24日(日)

 言葉も出ない感じ。空っぽというか静かというか。今日もいろいろあったけど、帰ってくると、やっぱり独りって感じだ。体調良好。ありがたい。

 車を修理に出していた。直った!よかった!安心して乗れる!かなり金額の張る修理だったけど。ディーラーさんのがんばりで、大幅に安くしてもらえた。安くしてくれた部品メーカーさんにも感謝しなきゃな。とにかくこれで問題解決!

 後は、特にないや。震生湖に散歩に行って来た。暖かくなって、クサガメとかニホントカゲとかも出て来てた。いろいろ、産まれてた。今回は、まさかの、充電したけど、カメラに電池を入れずに持って来て、電源が入らなかった。仕方なく携帯で撮って来た。二度あると三度あるかな?カメラを持った人もたくさん来てた。ブログに結構出てるかも。

20110424112504.jpg
リンドウっぽいけど?




20110424114250.jpg
クサガメ〜。甲羅干し〜。




20110424125422.jpg
翁草。鹿児島の花だって書いてあった。




20110424125453.jpg
この状態から、上の写真みたいに、翁のふさふさの髪の毛みたいになる。




20110424130114.jpg
フリルが可愛い。さすがピンク色。




20110424133649.jpg
え〜と、オオミズアオかオナガミズアオのどっちかです。同定は難しい。コナラはあると思うからそこから行くとオオミズアオかな〜?



20110424133757.jpg





20110424142655.jpg
わかるかな?通り過ぎる、いつもの黒ちゃん猫。

ではまた。のんびり、ゆったり、参りたいものです。


タグ:震生湖
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました