SSブログ

春だなぁ〜♣ [トーク]

2011年4月10日(日)

 昼寝をして起きたところ。どーもこの頃、寝てしまう。寝れるのは幸せだ。差し迫ったことも特になく、良い休日で、こころも落ち着いている。整理は進んでいない。今週、桜が満開で、シイタケの原木も本伏せにしてみた。2〜3年かかることもあるみたいなので、後は気にせず放っておこうと思う。ただ、ちょっと置き場所が気がかりだ。
 桜並木を車で通ると、見事に咲いたなと思う。車で通るより、歩いて楽しみたいが、こころに余裕はなさそうだ。

 9日に、親戚のおじさんとハイキングをした。震生湖周辺と丹沢の入り口にある公園で表丹沢県民の森をちょっとだけ。いろいろ発見して面白かった。たい肥を作る場所があって、土から湯気が出ているのが一番印象に残っている。匂いもすごかったけど、これが野菜とかの基だから、大切なことだな〜と思った。バケツ一杯100円で直売もしていた。

IMGP0893-1.JPG
秦野市水道局の施設だそうです。この形は、この地方の井戸掘りは技術がなくて、すり鉢上に地面を掘って行って、螺旋状に人が底まで降りて行って取水していたのをイメージしたらしい。秦野駅にあった看板で、証拠の写真撮ってくれば良かったけど、撮らなかった。




IMGP0900-1.JPG





IMGP0918-1.JPG
表丹沢県民の森:黒竜の滝





IMGP0924-1.JPG





IMGP0937-1.JPG





IMGP0938-1.JPG



 今日は、ナスとピーマンと挽肉とレトルトのパスタソースでスパゲティを作って食べたのが幸せだった。時間さえあれば、なんでも楽しめるような気がした。

 ではまた。いいことありますように。
タグ:
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました