SSブログ

ここ一週間の思い出 [トーク]

2010年5月1日(土曜日)

 実家から更新だよ。今日は、新宿で会合あり。幹事代理を務めています。4月29日から、休みだが、29日は休日出勤。5月5日までだが、5日も休日出勤。実質5連休。ま~しょうがない。

一昨日辺りから、新宿歌舞伎町辺りの情報をネットで検索。ほんっと、感謝感激!!涙~涙~。こんなに簡単に情報を探せるなんて!ものすごく便利だ!筆舌に尽くしがたい。後は、会合を楽しむだけ~。でも、今回の楽しむ場所を探すという経験は、できてよかった。お店の予約の段取りとか、ぎりぎりになって決まりました。いい経験になった。

連休は、行楽日和でよかったな~と思います。今も、晴れていて、これが終わったら、近くのモスで昼食の予定。本日、潮干狩りの話もあったが、新宿の会合と重なるため断念。実際はブログ更新もあったし、結果オーライ。優先順位をもっとよく考えないとと思ったしだいです。

先週、塔の岳に登った後の筋肉痛が、まだ少し残っている。仕事は力不足。時間、作れましぇ~ん。ペナルティーいっぱいです。涙涙。

セグロセキレイだと思いますが、朝、出社したら、食堂に閉じ込められている小鳥に遭遇しました。間違って入ってしまい、出られなくなっていました。何かの縁ということで、外に出してあげました。よかったです。セキレイも喜んでくれたのではないかと。

でも、自慢話をみんなが嫌がるのは、なぜなのだろう?それが、有益な情報なら、よいことだと思うのだけど。「この人には、言われたくない。」という類の話なのかな?差別は、そこかしこに在りなのか?

げげげの女房見て、泣いてました。中古の自転車を買ってきてくれた行為がうれしかったろうーなーと、よかったな~と思いました。

連休中、何やるか考えよー。とりあえず、実家は新聞とっているから、広告とか見ようかな。

シュクラン!(ありがとう)
ビッサラーマ!(さようなら)アラビア語~

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

rosemary

moritakeさんは鳥に詳しいのですね〜。
いいなぁ〜です。
私も今日は森を散歩しましたが、いろんな鳥のさえずりに名前がわかればなぁ〜と考えていたところです。
よいGWを〜♪
by rosemary (2010-05-02 18:56) 

moritake

おはようございま~す。
コメント、うれしいです。
この前、塔の岳に登ったときに
鳥の声が聞こえたのですが、
鳥の名前は出てこなかったので
そういうのも楽しめるといいですね~。
名前とか、声だけで、いろんなことが
想像できるって楽しいですよね。


by moritake (2010-05-03 06:06) 

shoppgirl

はじめまして。

当方のブログにおいで下さりありがとうございました。

セキレイさんのエピソード、心が和みました。
きっと自由に翼を広げて喜んでいますね。

by shoppgirl (2010-05-04 06:38) 

moritake

shppgirlさんへ

訪問、うれしいです。ありがとうございます!
また、遊びに行きますね。


by moritake (2010-05-04 21:48) 

しまみ

一体どうして食堂に迷い込んでしまったんでしょうね~。
でも、無事に出してあげることができて良かったですね(^^)
私も実家に帰ると新聞や広告をチェックします。実家の近くのスーパーの特売情報を見てもしょうがないのですが、たまに見ると面白くて、ついつい見入ってしまいますね~。
by しまみ (2010-05-05 02:04) 

moritake

しまみ さんへ

 コメントありがとうございます。
 広告、面白いですよね。
 この前、目にとまったのは、母の日用の
 5千円ぐらいの、四葉のクローバーを
 宝石でデザインした、ペンダントトップ
 だったかな?
 結局、買わなかったんですけどね。
 プレゼントって難しいですよね。

by moritake (2010-05-05 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました