SSブログ

連休の思い出 [トーク]

2010年5月5日(水)

超省略で。

 5/1 歌舞伎町にて。稲荷鬼王神社に行く。おばさんと話が出来た。「いいことありますよ!」と言ってもらえた。うれしかった。水琴窟(すいきんくつ)があって、竹筒の先端に耳を付けて聞いてきた。これも、おばさんに教えてもらって知ることが出来た。

 5/1 歌舞伎町にて。Egypt'Trip空間LUXOR Bar 新宿コマ店で飲み会。店内のエジプト装飾がよく見える、座敷に案内してもらえた。女性店員さんが可愛かった。結婚について、大学の友達と、少し話した。いい人と巡り会って結婚したいな〜。

 5/2 家族で、京懐石を食べる。祖母たちと久しぶりに会って、話す。「とにかく、女は昔っから、最初は断るのだから、それでも結婚したいって押さないと。。。」と、ここでもそんな話。なんとなく、分かる気もする。

 5/3 震生湖、散歩。日がだいぶ長くなったな〜
震生湖2.jpg
葉っぱのところに、花だ。ちょっと、かわり種。
震生湖1.jpg
小さな白が、映えてました。

 5/4 鎌倉、江ノ島、散歩。すごい人出だった。江ノ電インフォメーションセンター?で、スタッフの人と話す。「今日は混んでて。。。。」結局、JRで鎌倉へ(藤沢から大船経由)。鶴岡八幡で、年配の女性に声をかけられる。なんか縁があるのかな?もう一度会って、少し話す。江ノ電はすごい混雑。とにかく乗った。初体験。江ノ島へ。誰ともしゃべることなく、回った。さびしい気持ちになった。アベック多いし。
IMG_1079.jpg
大銀杏です。隣で結婚式やってた。人なつっこい、リスも見れた。
江ノ電.jpg
ぎゅうぎゅうの混雑の車内。かろうじて、携帯で。
IMG_1084.jpg
線路です。電車が来てない、線路だけを撮る心境とは?
IMG_1087.jpg
駅の所々に、かわいらしさがあった、江ノ島駅。「ガー電」もかわいい花の園でした。
IMG_1088.jpg
は〜るばる〜来たぜ、江ノ島〜、です。人いっぱい。
IMG_1089.jpg
さびしい、という感じ。肌寒いぐらい、風がだいぶ吹いていた。ちょうど人がいなくなったところを撮りました。周りには、人いっぱいです。
IMG_1090.jpg
黄昏の海。
IMG_1093.jpg
お約束、展望台。見ただけ〜。
IMG_1095.jpg
元気いっぱいの花でした。

 5/4 最寄り駅のパン屋でパンを買った。女性店員さんが笑顔をくれたので、うれしかった。きれいな人だった。

 5/4 リンガーハットで食べた。レシートを食べてたテーブルに忘れてしまったが、男性店員さんが、持ってきてくれた。「ごめんなさい。」と謝ったら、笑顔で応えてくれた。「あ〜よかった。」と安心した。

 5/5 今日は仕事だった。今、帰って来たところ。これから、お好み焼きを作る予定。 鎌倉に行った次の日で、さっき、スーパーに鎌倉の御菓子が売っていて、美味しそうだったので、買ってしまった。 クルミっ子.jpg

今日は、写真いっぱいでした。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

rosemary

よいGWだったようですね〜。
江ノ島。。。なつかしいです。
大伯母が住んでいました。

by rosemary (2010-05-07 01:52) 

moritake

rosemaryさん、こんばんは〜。
関東の方にも、思い出をお持ちなのですね。
江ノ島、詳しくはないですが、近くなので
つい、行ってみたくなるような、場所ですね。
混雑は苦手なので、出来るなら休日を
外して行くのが良さそうですね。
いつもそうですが、今回の散歩でも
いろいろ体験できて、楽しかったです。
明日は、母の日で、実家に顔を出す予定です。

by moritake (2010-05-08 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました