SSブログ

箱根と丹沢、塔の岳に行った。 [トーク]

2010年4月25日(日)

 やばい。今日は丹沢の塔の岳、山頂まで行って帰ってきたから、疲労している。簡単に書くしかない。ひどい文章になる恐れもある。

 23日(金曜日)は、有給を取って、一泊二日の、箱根旅行に行ってきた。両親含め6人。夕食の後、部屋に帰って、雑談していたが、最後には神様談義になっていた。(人間とは何か?とか神と人間の関係についてとか)特にうちの両親が好きで、自分も少なからず、その影響を受けていると思う。雑談中、自分はどちらかというと、静かにしていたが、なんとなく頭に浮かんだ言葉があったけど、結局、その時、言葉にすることはしなかった。この場をかりて、書いてしまおう、ほととぎす。その言葉とは!じゃじゃじゃん!

 わたしをためしてみなさい。

ということでした。一応、書いたということで、いいかな〜?だめかな〜?
箱根ガラスの森に行ったが、あいにくの雨でした。とにかく無事終了した。旅館の、大浴場の入り口に置いてあった、白い大理石の裸婦像は、きれいだったな〜と思うのでした。
IMG_1058.jpg
ツツジが雨にぬれていた。
IMG_1059.jpg
雨の散歩道
IMG_1060.jpg
つばき?
IMG_1062.jpg
雨の箱根。

 今日は、昨日、突然、メールをもらって、「行かない?」ということで、塔の岳山頂まで行ってきました。おじさん家族と自分で行ってきました。いまは、疲労しています。みんなで、山登りが出来るのが幸せでした。膝が良くがんばってくれました。山の中で500円玉の旅ガラスみつけてビックリ!午後4時頃、下山したら、植樹祭のリハーサルを戸川公園でやっていて、白井貴子さんの声が、マイクを通して聞こえてきた。もうすぐ本番です。何も出来ませんが、エコがんばりま〜す。最後にプラートというアイスクリーム屋さんで、みんなでアイスを食べて、解散となりました。美味しいアイスでした!ごちそうさまでした!

グラッチェ!グラッチェ!
チャオ!(箱根ガラスの森にて)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました