SSブログ

なんにもしたくない休日 [トーク]

2010年3月31日(水)

 今日は、休日だった。起きてたけど、昼過ぎまで何も出来なかった。よくわからないけど、部屋の中を、うろうろして、いつになったら何かし始めるのだろう?と、たまに寒くて、体を動かしたりしていた。結局、ひげも剃ってなくて、じゃー、お風呂に入って、ひげを剃ろう!ということにした。お風呂は極楽だ。結局、風呂につかりながら、まずは、長年使った、T字カミソリをきれいにすることから始めた。その後、いざひげを剃ろうと、鏡に向かうが、水あかで姿が映らない。そこで、車のメンテナンスで使っている水あか取りを使って、鏡をきれいにした。良く映るようになった鏡にすごく感動!しかし、たるんだ肉もよく見えてしまった。
 お風呂から出て、結局、適当に、ゴロゴロしてしまった。なんにもしたくないらしい。夕方、スーパーへ買い物。今日は、お好み焼きにしたが、人参を入れたのは失敗だった。あまり美味しく出来なかった。でも、明日もお好み焼き。栄養はあると思うけど。
 せっかくの、休みだったが、お風呂の鏡の感動はあったが、他にたよりも届いたけど、なんか、もったいない感じがする休みになってしまった。

 最近、夢を見ることが増えたような。。。。

 なんにもしたくない1日だったような気がする。そー言えば、昨日の夜の月あかりで、まんまるお月さんのこと少し見ました。でも、寒かったから、布団にもぐりました。そー言えば、お風呂の後、電子ピアノをぽろぽろ、いじってた。

 まだ、寒さは、あるな〜。ではでは、次回まで。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

uchuunogenri

まったりのったり、きたな~い。あっ!きれいになった?
などと思いながら読ませていただきましたです。(@;@)゜
しかしなんですなぁ~、生きる姿を或る視点を持たずにそのまま描写すると、もりたけさんになりますね。
それもありですね、かざらずそのまま、なるようにあるように・・。読者もそうしたもりたけさんを楽しんでくれたらいいですね。いろいろ工夫されているところなどエネルギーを送りたいという気持ちになります・・・。
生活の真正なる二元性を美しい面、汚い面とすればその表現はすべてありですね。

しかしまた心に美しいことを重ねようと意識すると表面にも美しさが漂うし、生活の描写に選択がうまれる。そう心がける人がいて、もりたけさんもいる。そういうことですね。
人は楽しむために生まれてきていますから、ぜひ大いに人生を楽しんでくださいね。


by uchuunogenri (2010-04-02 11:03) 

moritake

uchuunogenriさんへ
訪問とコメント、ありがとうございます。
とはいえ、前回に続き、難解な文章ですね。
全体の雰囲気は、良く言ってもらえてるよう
なので、少し、安心です。
人に、見てもらうという前提ですが、
あまり、考えずに書いてしまいました。
ブログのよい面だと思いますよ〜。
あとは、風まかせですね。
応援、ありがとございます!
独り身ですが、楽しく過ごしますよ〜。
by moritake (2010-04-02 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました