SSブログ

東芝製LED電球買った。LEL-AW8N [トーク]

2010年3月28日(日曜日)
 夜の10時30分ごろ。今から、書き始めるのか。。。要点で書こう。
体調良好。精神、ちょっと不安。なにか、いけないことをしてしまっているのではないかと。

 朝、ブログ散歩。スズメにコメ。LED電球を見に、いざ、出陣。出先で、粉洗剤がいいか液体洗剤がいいか、迷う。液体洗剤にした。電気屋さんにて、LED電球発見!見比べる。考え中、考え中、考え中、考え中。結局、東芝ライテック株式会社のE-CORE LEL-AW8Nにした。シャープのと比べていたのだが、デザインが気に入っていたのだが、最後の最後で、「やっぱり、デザインみないよ〜」という結論に達した。性能でガチンコしてみて、東芝は明るさで勝っていて、消費電力で勝っていた。用途として融通のききそうな、一般電球型に軍配があがった。シャープのはボール型だった。値段は同じだったので、その点で迷うことはなかった。
 せっかくだから、電気屋でいろいろ見学。フードプロセッサ発見。前々から、ちょくちょく物色していたが、まず、値段に驚いた。2680円だった。説明書きも分かりやすく。購入決定。大きさからして、単身用の小型サイズ。自分にピッタリ。こんな買い物が待ち受けているとは。。。後で、使ってみたが、グー。みじん切り簡単。おろし簡単。文明の利器だな〜。物が増えてしまった。
フープロ1.jpg
フープロ2.jpg
 電気屋さんの駐車場から車で出る時、いつも段差があって、車がガタンってなるのが嫌な所があったのだが、舗装されていてスーと通れて、うれしかった。

 モスバーガーで国産肉のバーガーをいただきました。美味しかった。店員さんの応対がとても丁寧だった。お水を頼んだ時、氷を入れるか入れないか聞いてくれた。氷なしでお願いした。

 桃屋のラー油はなかった。

 LED電球、設置。思ったよりズッシリな重さ。たかが電球と思って、侮っていたが、箱書きに「お買い求め前に」の注意書きがあり、読んでなかった。シャープと東芝と選ぶのに精一杯でした。これから、ご購入をご検討の方、注意書きの見落としに注意していただければと思います。以外だったのは、密閉型、又は、密閉に近い器具で、電球を覆うような使い方はNGだそうです。絶対に使用しないでと書いてある。お風呂の明かりとしては使えないってことですね。ちなみに、電球型蛍光灯の方の箱書きを確認してみたら、こちらは使用可能でした。ただ温度上昇が大きい使い方をすると、寿命が縮まるそうです。
 使用した感想は、合格点です。でも、もっと低い明るさの物だと、これより暗いのかと思うと、あかるいの(810 lm)にして正解でした。白色光を選んだので、なんとなく、冷たい明るさです。でも、いい選択だったです。8.7wでこの明るさ!
1日5時間点灯として、20年位使えるのでは?自分は賃貸ですが、もともとついていた電球は、まだ使える状態で大切に取ってありますので、もしか移転のときは、もとにもどして、LEDはもちろん、一緒に持って行きます。

 今日の料理は、牛肉とタマネギ、シイタケの炒め物に、すりおろしたキウイをあえて、いただきました。ご飯は、シソご飯にしました。(まぜるだけ)。フープロ大活躍です。
 こんな所です。12時過ぎた〜。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

サラリ☆彡

こんにちは^^
フードプロセッサー。。。便利そうですね~(^^♪
しかし、お料理まめにつくってますね^^;・・・キュィ?お美味しいの?
20年もつ!LEDって。。。。お値段?タカソー(^_^;)

by サラリ☆彡 (2010-03-29 11:01) 

moritake

サラリ☆彡さんへ
現在、他の部分での、まめさを訓練チュ〜♡
がんばって、生きましょうね。プロセッサーは
便利。きざむ時間が短縮できます。たよりに
なりそう。でも、太ってきちゃったみたいだから
食べる量を厳しい監視体制下においています。

料理はトライ&ゴーです。素材自体には責任は
ないと思います。

LED、値段は、6980円でした。使ったときから
電気代(ランニングコスト)
が安くなるので、確実にお得です。
自分のやりたいことなので、満足です。
だんだん、電力消費状況を視覚的に確認できる
ようになれば、分かりやすいのではと思います。

なんか、説教じみてきた。
明日は休みで、どーしよーかなーと、
充実した日にしたいです。


by moritake (2010-03-30 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました