SSブログ

結局、食ってねーなー [トーク]

2010年4月3日(土)

 え〜と。室内気温18.1度、湿度47%、快適そのもの。春爛漫。夜の11時ごろ。「moritakeさん、今の気持ちを一言でいうと?」「お腹すいているかも?」何でも、食欲には、2種類あると、日本生命さんにもらった、チラシにあった。生理的なものと、精神的なものと。これは、まさしく生理的。普段は、見ても食欲をそそらない物も、今ならいける!生のトマトとか、この前買った、デコポンとか。こうやって、残り物を出さないようにしているとも言える。一石二鳥だ。
 さっきまで、洗濯やら片付けやらしていたが、これをしたら、何かご褒美がもらえることにしていたが、なんか思いつかなくて、結局ブログを書くことにした。一応、欲求不満のはけ口なので、ご褒美なのだろうか?安いときは、1本、39円ぐらいの生のキュウリを、少し高くても、1本、59円で、買うというのはどうかな〜とか考えたりした。買い物をするというのも、ストレス発散になる。でも、まだ、生のトマトとデコポンがあるから買えない。

さくら.jpg
 思い出すことといっても、満開の桜かな〜。1人で見るより、2人で見る方がいいよな〜。がんばろう! ハァ〜[バッド(下向き矢印)]限界ですね。失礼こきました。
 明日は、休み〜。予定なし。整理は進めたい。ぐらいかな。

 ハーゲンダッツのアイスのTVCMでアリスのやつ、みたら、食べてみたくなった。オーッ!じゃーこれをご褒美にしよう!今、調べた。発売中のDolceシリーズが3つあった。フレジェ/木苺のミルフィーユ/ティラミス。買って、たべるべ。ハーゲンダッツのDolceのスペシャルサイトは、とてもよく出来てた。かわいらしい感じ。秘密のお茶会、応募したかったけど、4月26日(月)は、無理でした。ネーミングと、ロケーション(銀座)に、セレブな高級感が漂う。サイト見るだけでもなんか楽しかった。
 もう12時だ。お茶してから、ねるべ。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

しまみ

Dolceシリーズの中ではティラミスが一番好きです。
今回はフレジェを食べたのでしょうか??
かなりリッチなお買い物をした気分になりますね(^^)
LED電球買ったんですねぇ。
そうか!賃貸でも元の電球に付け替えて、LEDは持って行っちゃえばいいんですね!(笑)
by しまみ (2010-04-04 20:07) 

rosemary

Dolceシリーズ、私もティラミスが好きですね〜☆
木苺のミルフィーユが今は気になっています(^_^*)
by rosemary (2010-04-04 21:57) 

moritake

Dolce大人買いしました。え〜い!と5種類買いました!ぼちぼち食べまーす。ティラミスもゲット!紅茶でも入れて楽しみます。まずは、きっかけになったフレジェから!コメントありがとう!
by moritake (2010-04-04 22:05) 

moritake

木苺のミルフィーユ、クリームブリュレ、スイートポテトパイ、ティラミス、フレジェでした〜。

by moritake (2010-04-04 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました