SSブログ

横浜に行ってきたよ! [トーク]

2010年3月14日(日)

 春といえば、♪春なのにーお別れですかー春なのにーなみだーがこぼれますー♪というフレーズが頭に浮かんじゃいました。明るいのがいいので、今日はホワイトデーで、竹内まりやで「色・ホワイトブレンド」です。
http://www.youtube.com/watch?v=YK7HinqCVZk

pice444さん、ありがとうございます。とても素敵だと思います。

 今週も無事に過ごせました。

 大変なこともあったけど、それはさておいて、今日は、横浜に行ってきました。横浜ワールドポーターズ6階で、ミネラルザワールドin横浜に行ってきました。いいかげんな計画で、行ったので、何かと迷子になっていました。行くときは、ちゃんと場所とか連絡先とか、しっかりメモって行かなきゃね。一応一通り見れたのですが、ゆっくりじっくり見る時間もなく、閉会してしまいました。ちょっと興味が湧いたのは、赤い珊瑚の化石?この前の珪化木にも通じるところがあるけど、きれいだな〜と思った。今回は見るだけでした[あせあせ(飛び散る汗)]長い時間入り浸って、見学できなかったので、ちと、残念でした。会場の外に、ソファーというか、スツールっていうんですね、それがあって、とっても助かりました。歩き回って、疲れてしまい、ふかふかで、そこで少し体を休めることが出来ました。そういう空間を用意してくれているって、すばらしい!と思いました。安心して休めるから、行ってみようかな?と思える気がする。でも、スツールの数には限りがあるので、ゲットすれば休めます。念のため。
ワールドポーター3.jpg

 そのあと、横浜駅前のヨドバシカメラに寄って、LED電球を見てきました。居間の蛍光型ランプが1つだめになってしまい、それならと、見てきました。その前から、少しリサーチはしていたのですが、結論は、今回は見るだけ〜。自分が暗いな〜と思わない程度の明るさで、消費電力の少ない物を考えている。でも、シャープのデザインは、いいな〜と思う。買っちゃってからは、デザインを見ることはないに等しいけど、いい。デザインを統一している所も、見事だと思ったしだいです。
IMG_1052.jpg
 今日はいい天気で、気持ちがよかった。

都合で、ボランティアに参加できず、シイタケの原木ゲットできませんでした。楽しみにしてたんだけど。。。。

こんな所です。またらいチュ〜[かわいい]です。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

optimist

ミネラルザワールドin横浜に行かれたのですね。私は結局行けませんでした・・・。
でも、そのかわり息子達とたっぷり遊んでました♪
もう勘弁してって位・・・。
by optimist (2010-03-15 23:52) 

moritake

optimistさんへ
独身の自分には、味わえない、ひとときですね。
元気のよい雰囲気が伝わってきます。
息子さんは、きっと大満足ですね。
by moritake (2010-03-16 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました