SSブログ

うんち と おしっこ は、とても大切だ。マジで [トーク]

 20201228日(月)


 


 6:53、動いていないmoritake。滑り出しとしては、少し不満かな。実家からいただいてきた、食パンやサラダをムシャムシャ食べて、お腹は満たされている。しかし、ここ最近、お通じが出ていない。不満だ。追い詰められているmoritake。


 


 10:26、洗濯進行中。ユニットバスの扉の下部を重点的に清掃。ちょっと疲れて一休み。足が寒い。


 


 12:53、洗濯終了。経済関係のYoutubeを見てた。あるものをパクパク食べていた。


 


 18:39、白笹稲荷に行くことを考えて、準備をして、行ってきた。期日前初詣だ。説明はしないけど、三箇日は実家にいる予定なので、年明け前に詣でて、三箇日後にもう一度詣でる予定。いいことが2回あった。紅梅と蝋梅を楽しむことができた。紅梅も蝋梅も、花の香りに導かれて、出会うことができて、なんか雅?な感覚を喜んだ。「もう梅、咲いているんだ!」「こんなところに蝋梅があったんだ!」と思った。紅梅には小鳥が来ていたけど、逆光でよくは見れなかった。詣でたあと、どうしようか考えて、スーパーで買い物して、無事帰宅した。買い物では、普段買わないお菓子も買った。食べるのが楽しみだ。今、テレビを見ながら、もち麦玄米雑穀ご飯を炊いているところ。キムチと納豆で食べる予定。


 


 2020年12月29日(火)


 


 8:19、中村哲医師の録画番組を見終わって、現在9:32。惣菜パンと牛乳、小魚、アーモンドで朝食としたけど、喉のあたりに反応が起こって、お湯を飲んで対応している。穏やかに晴れている。部屋の整理のことと、震生湖に行くことを、なんとなく考えている。昼あたりに、タマネギと昨日買ってきたひき肉を使って、なんか炒め物でも作って食べようか?


 


 16:45、震生湖に行ってきた。炒め物は、これからかな。震生湖でススキの穂をとってきて、玄関の正月飾りに使ってみた。彩にちょっとかけるかな?震生湖では、知り合いと話せた。飲み物を頂いた。ありがとうございます。最初は飲むことで、何かあるとは思っていなかったけど、実感として糖分と水分が補給されたことで、疲労が緩和されて、体が動く感じがした。良かったと思った。湖は、風もなく静まり返った感じだった。昼過ぎだったけど、日がかたむいて、夕方のように感じた。トイレの水栓が自動水栓に変わっていた。到着した時と、アパートに帰宅した時と、どちらも車中で仮眠をとっていた。疲れているのかな?生命保険のスタッフさんが来てくれたのだけど、あいにく留守だった。玄関先にカレンダーが置いてあった。


 


 18:44、あの後、お風呂に入った。NHKでジブリの特集番組を見ている。その前に、タマネギとひき肉の炒めものを作って食べた。美味しかった。残るのは、部屋の整理か。断熱作戦もある。実は、処理が完了したユニットバスの扉下部のクリーニングに加えて、バスマットの改良をした。実家に行って、お風呂から出た時、バスマットが柔らかくて良かったので、真似してみた。スノコの上にバスマットを敷いて、バスマットが乾燥しやすいようにしていたけど、乗ると硬い感触だったので、柔らかくするため、スノコの上に何枚かタオルを敷いて、その上にバスマットを敷いた。フワフワになって、狙い通りにできた。19:03現在、プレッシャーも少なく、美味しく食べた後で、まったり?のんびり、いい気分だ。ありがとうございます。とりあえず、「ブログの更新をやるべ。」みたいな感じ。


 


 11年前の記事から:親族で集まる機会があって、いとこと会っていた。moritake自身の、対人コミュニケーションの低さを、ありのまま文章に書いていて、読んでいて恥ずかしくなった。今はもう少しマシなのかな?あまり期待はできないな。


 当時ウエスト85だった。今は76ぐらいか?満足はしているけど、目標を達成して長い間経っているので、これといって感じるものがない。これってなんなのかな?たぶん、理想の自分になるためのアイテムを、所有しているか、していないかで、例えばお風呂に入った時とかに、自身のお腹を見て「あ~。」と思うか「いいね。問題ない。」と思えるかの違いかな。「あ~。」と思ったときは、理想のお腹が手に入るまで「あ~。」が一生続くということだ。もしくは、理想のお腹をリセットして、今のお腹が理想のお腹と思うことで、「あ~。」と思わないでいい自分にするかだ。まー、moritakeとしては、お腹のことはOKだから、部屋の整理をしろってことだな。ミニマリストに憧れています。


 この頃すでに、キャベツと卵の炒め物を美味しく作っていた。


 


 最後まで読んでくれて、ありがとう(^^)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


319F40F6-F44F-4A80-9EC9-839A5A3EFBE9.jpeg


 


 


66A4C559-EB04-4D59-86E8-CDFCAB9DB825.jpeg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1ADC7E1E-A57D-4394-AE22-7910B73C544C.jpeg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


C62A8A28-0877-4FB9-B505-C81236D7952C.jpeg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


51735C02-1F87-4D16-8B0C-E64A175DF9F9.jpeg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


F9B7691F-BBD4-4281-9595-493928EB0C3E.jpeg


 


いいことありますように。


きっといいことある。


いいことあった!


(^^)(^^)


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。