SSブログ

結局、散歩になった。 [トーク]

2010年8月1日(日)

 1日にもう1度更新するとは。とはいえ、画像中心です。今、茹でたオクラを刻んで、醤油で食べた。あと豚肉、タマネギ、シイタケ、ニンニクを塩とバターと醤油で炒めた。炊きたてのご飯で、うまかった。明日への備えだ。今日は、29.6度。暑い。扇風機を運転中。湿度は、54%。

 はたして、次の世代に、今より美しかった地球を残すことが出来るのだろうか?なんてことを考えると、自然との共生がいいな〜と思った。地元の海が、濁っているから、奇麗な海の所に行くのだが、何故地元の海がこんなに汚れてしまったのか、奇麗だった地元の海をとりもどそうとは思わないのだろうか?当たり前になってしまったことは、昔は、当たり前ではなかったと思う。
20100801165057.jpg
こんなのいました。四十八瀬川にて
20100801170633.jpg
川で涼みました。こういう所があるのが魅力です。
20100801170913.jpg
清流にいつものように、足を浸してきました。
20100801170933.jpg
涼しかった。
20100801171310.jpg
見つけたので撮りました。水の造形。
20100801174152.jpg
花畑ありました。
20100801174325.jpg
ナデシコかな?色がつぶれてしまった。
20100801174948.jpg
カエルです。自然な感じに撮れました。よく、逃げられるのだけど、今回は逃げなかった。良かった。でも、気持ち、寄れませんでした。逆によかったか?
20100801175125.jpg
何でしょう?ちょっとグロイこれは、バッタの抜け殻です!見るの初めてかも。
20100801175805.jpg
紫色なんですけど、、、。

暑い。結局、この辺りをうろつくことになった。なんか、落ち着くんだよね。
ではでは。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

shoppgirl

水辺の写真。涼しさを感じます。

「水の造形」
黄色い葉と水滴が何ともいえぬ美しさです。
by shoppgirl (2010-08-09 20:35) 

moritake

shoppgirlさんへ

お褒めのお言葉、うれしいです。実は、この夏休みに、手に入れようかと、目論んでいるものがありまして、見に行ける時間が楽しみです。一応、水に関係があるのですが、そのうち、報告できるかもしれません。
by moritake (2010-08-12 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました