SSブログ

 あぁ みんなありがとう [トーク]

 2022年3月27日(日)


 


 3:52、早朝。1週間前ぐらいから、書く機会を、待っている感じだった。ようやく、それが、訪れた。でも、さっき、ラッキーとマリオに食事をあげてた。書こうと思ったら、何やら、音がして、亀の様子を見にいったら、「食べたい」ようだったので、キャベツを食べるかな?とあげてみたけど、だめだった。乾燥川エビは食べてくれた。ラッキーは食欲が出てきているけど、マリオはそんなでもないみたいだった。でも、どちらも少し食べてくれたので、よかった。(冬の寒い間の5ヶ月間ぐらいは、亀は何も食べない。)そんな感じで、自分もお腹が減って、惣菜パンを食べた後、ようやく書き始めた。でも、ちょっと眠くなってきたので、もう一眠りしてから書こうかな。


 


 5:50、素晴らしい休日だ。


 


 出来事回想:トイレの清掃について:今回の清掃は、いつもと違う所。便器にこびり付いた、頑固な水垢だ。前々から、その場所を何度も見ていた。もう少し説明すると、便をした後、便器用スポンジで便器を綺麗にするとき見ていた。でいつかやろうと思っていた。百均の、あの「コゲ取りスポンジ」に応援要請。擦った結果、だいぶ増しになった。だいぶ擦ったのだけど、取りきれなかった。また次回だ。To be continued…


 


https://shinuwakaeng.com/to-be-continued


 


 出来事回想:扇風機の清掃について:1978年製(昭和58年)の扇風機。うおぉ~。何が感動かって、古い物の情報が、ネット上で調べることができて、今回は、moritake所有の扇風機の製造年が知りたかったのだけど、知ることができた!型名D-3034。すばらしい!何年前かな?44年ぐらいだな。昭和レトロなデザインで、扇風機にあるあるな、羽根部や、え~と、ガードって言うらしい。そこに埃が纏わり付いているのを、目に入るたびに確認していたのだけど、今回、清掃することができた。スッキリして、気持ちよくなった。


 


https://www.toshiba-tht.co.jp/info/important/2007/0907_fan_list.html


 


 


 出来事回想:炊飯器について:結論から言うと、エラーとかが発生して、問題になっていた炊飯器について、捨てないで長期保管することに決定した。1合炊きならエラーが出ないので、まだ機能は残っているから、もうほとんど廃棄寸前のものだと言う認識なのだけど、しばらく様子を見ることにした。父親から、moritakeを馬鹿にするような言い回しで、保管することに異議を言われて、すぐに廃棄を強く勧められていたが、悩んだ末、選択肢を残すことにした。無水鍋での炊飯が始まってはいるのだけど、ん~ん、手探りでやっているので、発展途上だ。無水鍋での炊飯が軌道に乗ったら、炊飯器の廃棄を決定してもいいのかもしれない。


 


 出来事回想:無駄について。「人生は無駄だ。」みたいな思いが、浮かんだりしていた。自分のやっていることに意味を求めるのは、何なのだろうか?このブログはどうなのか?側から見ると、何やってんだって感じではないか?moritake自身は、自己満足だみたいな感じだ。満足ならいいのかな?ん~ん、デジタル画像とかも溜まりに溜まって、死ぬまで溜めて、死んで、後に残った誰かが、それをなんかするのだろうか?しないだろ。今でしょって感じかな?ん~ん、生まれるでしょ。通常は、親の保護のもとで命を繋ぐでしょ、そのうち自分でいろいろやり出すけど、ほとんどみんな受け売りでしょ。結局、生まれたからには、生きていくわけで、生きている間、何をするの?って感じかな。今でしょかぁ~。生きることに意味無し、ただ生きるのみ かぁ~。まぁ~なぁ~。いい気分でいることで、引き寄せて、それで死ねればいいか?『何がしたい?願いを言え』 かぁ~。ん~ん、悩むなぁ~。


 


 出来事回想:山下達郎歌詞、緑酒の動画:簡単に言うと、その歌詞を聞いていて、改めて「こんな歌詞だったのかぁ~。」とか、音楽の動画配信中のセリフを聞いて、「あ~、そういうつながり?」とか、そんなことに気づくことがあった。一例としては、山下達郎の「さよなら夏の日」の歌詞で、「どうぞ変わらないで どんな未来 訪れたとしても」とか。


 


 出来事回想:オーブントースターの清掃と配置換え。母から、トースターの清掃をするように言われて、対応した。moritake自身も、綺麗にすることには積極的だった。こげ取りスポンジで、耐熱ガラスの焦げを取り除くことができたのは、こげ取りスポンジ様様だった。素晴らしい!アルミ箔を使って、汚れ防止をして任務完了した。その後、moritakeに「お告げ」が舞い降りた!その結果、トースターの配置転換を行った。簡単に言うと、炊飯器を置いていたところに、トースターを持ってきた。まぁ~、ただそれだけなんだけど、電子レンジとトースターが並んだ配置となった。今まで、トースターの置いていた場所は、イマイチな感じがあったので、お告げがあった時、moritakeは、「キタァー!」「キタァー!」「キタァー!」と叫んでいた。紛れもなく、炊飯器が倉庫入りになった結果の出来事だ。間違いない。


 


 出来事回想:体調について:おおむね良好。前に書いた、奥歯の圧迫感のあった痛みについて、もう意識しないほど落ち着いているのだけど、まだ終わっていない。そんな気がしている。調整が続いているのではないか。そんなことを考えている。メンタルは、いい感じだと思う。いい気分で、引き寄せだ。


 


 12年前の記事から:人恋しさを導入にして、恋人が欲しい話に持っていっていた。本当か?気の合う人なら、いいかなぁ?まぁ、当分はいい気分でいることで、いいんじゃないかな?最近は、人恋しいと言うことを、あまり感じてないかも。親が、ちょくちょく来ているからかな?以下引用です。「2つの心が1つになるってことが、あるのだろうか?そんなことを考えてしまいます。2009/10/4 」


 


 


 今後も、のんびり更新させてください。よろしくお願いいたします。


 最後まで読んでくれて、ありがとう(^^)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


B9DD48B2-7D24-4588-A938-C018EE5637E2.jpeg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


07C2938A-499C-4409-ABDE-7617B374A322.jpeg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


3B06B9E3-4A9E-426B-A2BD-12B20CA053C7.jpeg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


2F9862D9-CAAB-4E82-BAC3-66BD25E5EB25.jpeg


 


素晴らしいぃ!超ラッキー!(((^^)))波動上昇?


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。