SSブログ

お久しぶりです(^^; [トーク]

 2021年9月12日(日)

 

 書けなかった。なんとなく。正直、書かないのは楽だ。とはいえ、書くのも悪くはない。時系列とか気にしたり、些細なことを記録したりするのは、気を使うところがあって、忘れてしまったりもある。今回は、もう覚えていることだけにしよう。時間が経ちすぎて、この方法が1番だと思う。

 

 亀について:ラッキー見つかった(^^)胸の支えが取れた感じ。よかった~。新居で、亀2匹と暮らしている。

 

 オーラルケアについて:オーラルケアを楽しく出来ない理由について、moritake的に答えを出した。ストレスを感じているってことなんだけど、何がストレスなのかを突き止めた。「綺麗に磨けているか分からない」が原因で、分からないからイライラするのが一つ。「いつまで磨けばいいか分からない」のが、もう一つ。対策としては、「磨き残しがあって、当たり前。適当に磨こう」と考えながら磨くこと。

 

 あとは、そんなに出てこないけど、人とのふれあいの観点からだと、1番は、母親が新居に来てくれて、庭を綺麗にしてくれていることだ。草ぼうぼうだった庭が、みるみる花と野菜に変化しつつある。草ぼうぼうでも、moritakeは死なないけど、ご近所さんとの関係を考えると、庭が綺麗なのは安心につながっていると思う。部屋の中も、整理してもらって助かっている。moritakeは、全然だめじゃんみたいな感じ。助かっているのだけど、ちょっとした騒動もあって、人間が2人集まれば、意見の食い違いで、面倒臭い。

 

 食事処について:ParkCafe & Dining 一の屋 で食べた。美味しかった。どこかで食べたいけど、迷った時は、ここがいいかもと思う。

 

 ま~、なんと言っても、新居での暮らしが、安心して始められていることが、本当にありがたい。ただ、母親からは、これからmoritakeの人生を、どう生きていきたいのか問われるようなこともあり、プレッシャーにも感じている。要するに、moritakeはどう生きていきたいの?ってことで、moritake自身も悩んでいる。

 

https://www.youtube.com/watch?v=ES6UPpDJvqE

 

読んでくれて、ありがとう!(^^)


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。