SSブログ

本当の強さとは?(←記事とは無関係) [トーク]

2019年12月15日(日)


 17:24、ん〜ん、12/13の退社後から現在までを、思い出して書かなくてはならない状況だ。しかも、母親からLINEで連絡が来る予定。しかも、ヌマエビ 水槽のメンテナンスは、諦めた。ま〜、近いうちにすると言うことで。


 12/13(金)、モヤモヤ考えならが、トレーニング。知り合いと少し話せた。マッサージをしてくれるマシンがあって、「これは、体にいいかも!?」と思い、トレーニングの合間にするように決めた。無事終了。この後のパターンとしては、買い物に行って、食べ物を買って、帰ったら、買ってきたお惣菜とかを食べるというものだが、以前から冷蔵庫に食べ残しが停滞していて消化しきれてないのが気になっていたので、「今日は、スーパーには行かない。」と直帰した。あるもので、夜食を済ませた。その中には、忘年会の時に袋に詰めて持ってきた、ブドウがあって、食べると美味しくて、忘年会の時、あのまま廃棄してしまうには、もったいなさすぎるくらい美味しかった。もっと、持ち帰りの文化がメジャーになればいいのにと思った。

 あんまり覚えていないんだけど、確かネットで、冬の寒さ対策の床マットを物色したり、オーラルケア用に、何か新しくて斬新な発明品はないかな?と探したりして、そのうち探したりすることに疲れてきて、お風呂に入って寝たような気がする。


 12/14(土)、5時ごろかな?起床。朝から、無気力。ベッドでスマホ片手に、「いろはにほへと」について調べて、「なるほど、へぇ〜。」と思っていたときは少しよかったけど、元気は無い。かろうじて、洗濯は終えられた。他はダメだった。なんだろうなぁ?よくわからないけど、何も出来なかった。食事も、ある物を食べていた感じ。

 確か、鉄の小鍋が赤錆でやられちゃってて、焼きを入れてみたんだけど、なんかうまくいかなくて(黒サビになって欲しい)、12/15、18:09現在、まだ調べていないんだけど、後で調べてなんとかしようとしているところ。

 全然、体が動かなくて、13時ごろ、お風呂に入って見た。あまり状況は変わらなくて、結局、横になってばかりいた。レシートを確認しても、この日は、一歩も外には出ていない。ペットの水替えも出来ていない。それで、何時ごろかなぁ?結構、早くにベッドに入って、寝た。


 12/15(日)、5時過ぎに起床。眠りは、moritakeのミスもあって、イマイチ。寝る体勢で動脈が、止血されてしまっていて、起きた時、足が痺れていて「まずいなぁ。」と思う。この前の健康診断で、血圧について再検査の必要があるとのことで、また病院に行かなきゃ(溜息)。とりあえず起きる。「こころの時代」で、曼陀羅について勉強する。ラッキーとマリオの水替えを完了。確認してなかったことを確認したら、第3日曜日で、今日はボランティアの日だった。となると、あんまりのんびりしてはいられないと、車で近くのコンビニまで行って、朝食を購入。雑誌PRESIDENTで、「お医者さんに頼らない生き方」についてレポートしているみたいで、この前のYoutubeの内容と重なるところを感じた。パン類とピザまんを購入して、無事帰宅。食べる。美味しかった。ボランティアに行く準備をする。8:45、震生湖到着。無事ボランティア終了。今日は小池の方を回ってみた。今年、最後のボランティアということで、マクドナルドで、ささやかな忘年会。お腹の都合を優先した結果、コーヒーは半分残して、アップルパイも残した。夜食に食べる予定。


 12/15、19:55、母とのLINE。記録によると、約1時間。


 マクドナルドの続き。これからの世界についての雑談をする。ある意味、無責任な会話だけど、この世界、どうなっていくかなぁって。高齢の人たちにとっては、後少しで終わりだけど、若い人たちにとってはこれからだから、ん〜んって感じ。

 いつもなら、写真撮影のため、震生湖を回るのだけど、忘年会で時間使っちゃったから、今回は無しにした。その後、車部品など専門店に寄る。車にペタペタ、防水用のテープを貼った影響があったかもしれないけど、ドアノブに付けられる、アクセサリー部品なんかないかなぁ?と寄ってみた。ドアノブが銀色にピカピカしたら、どうかなぁ?と、そういうアクセサリー部品がないか探してみたのだけど、無かった。それで、せっかくだから店内を見て回ったら、ラジオを聞くためのアンテナが目に入って、「おっ!どうかな?」と思って、店員に自分の車に取り付けられるか確かめたら、「これだったら、付きますね。」ということだったので、購入してみた。前から、「もうちょっと(アンテナの長さが)短くならないかな?」と思っていたこともあり、その欲求は満たされたのだけど、かなり突然な購入だった。とはいえ、最近、物色するのに疲れてしまっているので、よかったんじゃないかと思っている。もう一つ、室内用の保温シューズも考えているのだけど、こちらは、少し探してからにしようとしている。

 無事帰宅。早速、アンテナを付け替えてみる。ちょっと見慣れないから、どうかな?と思うけど、悪くないかな?と思う。長いこと、付き合ってくれている車へのクリスマスプレゼントかな?雨漏りも、次の大雨というと、ちょっと物騒だけど、雨が降ってくれれば、防止出来ているかがはっきりするから、雨が降るのを待っている状態。

 さてと、実は、トレーニングルームが16日、17日と、休館日だ。ということで、トレーニングに行くことにした。14時から16時ぐらいまでかな。無事終了。空の写真を撮ったりした。晴れ着姿の女性を何人か見たので、何をやっているのかな?と気になって、ネットで見てみたけど、わからなかった。

 スーパーに寄って、買い物。ビスケット菓子も買ってしまった。moritake的に、最近のお気に入りは、「味覚糖のど飴EX」。喉からくる風邪菌の予防として考えているけど、効果は不明。だけど、なんとなく効いているのではないかと信じている。これから、ブログの更新作業なので、もうあんまり料理はなぁと、惣菜を買う。

 17時ごろ、無事帰宅。ブログ更新のため文章を書き出す。現在、20:44。


 過去の記事から:文章は短かったので、今のmoritakeにとっては、早くブログ更新ができるということで、ラッキーだった。沖縄の長寿の秘密は「海藻」とのことで、現在どうかというと、moritakeは、あまり海藻を食べていない。1番食べやすい海藻は、お味噌汁の具にすることかなぁ?でも、お味噌汁も、作っていないから、ちょっとハードル高いなぁ。


 20:44、後、もう少しだ。ブログ更新の準備に入る。


 













3BB0CB4A-A9B6-40FA-910E-928B66768693.jpeg

















91578430-1B0A-4FB1-AF00-A82488026915.jpeg

















A6F82FE9-E071-425A-9BC7-5D805E9986DE.jpeg
















C5366408-B210-485F-AFC3-9E4B4186E695.jpeg

















7F90C6D8-C2EC-49DA-B084-8B76E694398E.jpeg


いいことありましゅように。

きっといいことありゅ。

いいことあーしゃ!

(^^)(^^)ノシ

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。