SSブログ

遊び心であって変態ではない [トーク]

 今日は、風呂場の掃除と、床の掃除機がけをした。
こんっっっっに、大変だとは思わなかった。特に、掃除機がけ。というか、掃除機がけ自体は、そこまで大変ではないのだけど、合間に入る、雑巾がけとか、毛布から髪の毛とかを取り除くこととか、掃除機をかけるのに、モノをどかしたりとか、、、[ふらふら]
 「疲れた〜、疲れたよ〜。」と独り言を連発しながら、なんとか完了しました。とにかく、多いのが髪の毛でした。
 風呂場の方ですが、遊んでしまいました。一応、前置きとして書いておきますが、ま〜、書く以上は、読み手にどうとられるかというのがあって、それを心配しているのですが。自分としては、これは、純粋な遊び心であって、けして、変態だとは思わないのですが、きわどいところかな〜とも思わないでもない。
 で、やったことを書く。それは、つまり、お風呂の洗い場をきれいにした。ボディーソープを使ってブラシがけした。真っ白い、ふわっふわっの泡が出来た。お湯で洗い流して、まっさらな、洗い場になった。そこで思った。普段だったら、雑菌とかがいるから出来ないけど、今なら出来ると。まっさらな洗い場に再び、ボディーソープを適量たらし、体にもボディーソープをぬって(裸で作業している)、洗い場に寝転がって、スピンとかスライドとか滑ることを楽しんだ。そして、思った[ひらめき]こういう、アトラクションとかあったら、おもしろいだろ〜な〜と。考え方は滑り台に近いけど、滑りの抵抗が全然違う。ウォータースライダーとも、潤滑剤を使うところが違う。イメージとしては、壁を蹴って、仰向け又は腹這い又は変なポーズでピューット移動することを楽しむといった感じ。うちの風呂場の洗い場は、狭いので、身動きが容易ではなかったけど、それでも、面白かった。ボディーソープで体もきれいになった。念のため、これは、純粋な遊び心であって、けっして、変態ではない。
 あとは、熱帯魚の水槽を少しメンテナンスした。結局、こまごまとした家の整理は出来なかった。順次していく。

後は、一度、自分のブログでも読み直して、コメントでもしてみようかな〜というのがある。顔写真を載っけているいじょう、言葉にも慎重さが必要と思う、今日この頃です。

 サンスベリア(観葉植物)を見たら、新しい株が、脇から出てきていて、びっくりした。置かれている環境は、悪くはないという風にとらえることが出来る。

今日は良くやった。神様、お待ちどうさまでした。まだ、少し残ってますが、そちらのトランポリンにでも、お座りください。あっ、こちらのビーズクッションでも、どちらでもかまいませんよ。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました