SSブログ

匂うのも幸せだね [トーク]

 


2019年6月29日(土)


 


17時過ぎ、文章を書く準備を始める。過去の記事とかを見たり。


 


過去の記事から。チームマイナス6%、今で言う、COOL CHOICE事務局?のライトダウンキャンペーンに参加していた。ほぼ、11年前。今日が6月29日で、11年前が6月21日で、「へぇ~」と、季節や気候が同期している記事を読めていることに気がつく。故意にしたわけではないので、ラッキーです。で、それが、777個目の記事で、こちらは、縁起がいいと思い、故意に数字を残すようにした。11年前と、生活はあまり、変化なしといったところだ。


 


 17:40、文章を書いていたが、飯ができた。親子丼を作ってみた。moritakeでも出来る料理だが、ネットのレシピを見ながら作るところは、料理自体、まだ不慣れな証拠なわけで、美味しくできたかな?といったところ。


 


 19:04、録画して、まだ見ていなかった「長閑の庭」の最終回を見た。「一緒にいたい」か。。。ふん~ん。ん~ん・・・。愚かで何が悪いといった感じかな。moritakeも、愚かにならなきゃな(笑)愚か愚か~愚か者~(=<)


 


 19:22、文章を書こう。


 


 28日、トレーニング。おじいさんと話ができた。でも、顔、まだ覚えてない。1回、話して、その後、偶然また会って、話したけど、まだ覚えていない。moritakeの記憶力は弱い。買い物。夜食。テレビ見て、寝る。


 


 トレーニングをし始めて、思うこと。新陳代謝を感じる。顔に吹き出物が出たり。いわゆるデトックスってやつではないか?あとは、やっぱり、気持ちがいい。精神衛生上、良い。 健康のために、体を動かさないといけないほど、現代は体を動かさないでも生きていけちゃう時代なんだなぁ。


 


 29日、5時過ぎに起床。体調、メンタル良好。すばらしい!ありがとうございます。しかし、「どうしよう?」と言う状態。そこで、「この時間帯だったら、まだいける。」と言う考えと「なんか、いつもと変えて、楽しみたい。」と言う考えと「昨日、食べた夜食が、消費されていない。」と言うことで、朝食を食べないで、震生湖に行くことにする。


 


 6時ごろ、震生湖に到着。特に此れと言っては無かった。当たり前のように、美味しいはずの空気を呼吸して、小鳥の囀りを聞いて、不安定な足元を踏みしめて、花とか、珍しいものに、目を留めて散歩した。これで、充~分、だ。画像も撮れたし。散歩といういい趣味だ。お金もかからないし、3時間過ごせた。朝食はどうしようか、考えたとき、昔、ホテルのブレックファーストとか、食べに行ったことを思い出した。なんか、洒落たところで、朝食食べたいなぁと思ったけど、食べ残しを、腐る前に食べないといけないので、アパートに直帰することになった。車内で、FMラジオを聞いていて、アパートでは、電波の入りが悪くて、ラジオを聞くのを諦めていたのだが、なんか、また、挑戦してみようかな?と思った。


 


 9時ごろ、無事帰宅。あざす。湿度が高く、しっとりとした空気。洗濯だ。朝食は昨日の残り。後は、テレビ。洗濯物は、ユニットバスの乾燥機能が大変役に立った!すばらしい!朝食を食べてから、昼になってもお腹が空かない。ペットの水替えをしたら、いいと考えて、実行。残るのはヌマエビ水槽のメンテナンス。18時前、少しお腹が空いてきたので、親子丼を作って食べた。イマイチだった。


叫びながら、排便。


 こういうこと書くと、敬遠されるだろうと思いつつ、moritakeの汗を吸ったウェアの匂いが、ミネラルウォーターの炭酸水のような匂いに似てるなぁと思った。それで、カメの水槽の水替えをしてる時も、そんな匂いがしたので、moritakeの汗とカメの水槽の水の匂いって、似てるのか!?と思った。


 


 あ~あ!そうだ!気難しい沈丁花を、今まで室内で花瓶に挿して、かろうじて生きていたのを、外のプランターに植えてみた。どうなるかなぁ。気難しいからなぁ。大きく育ってくれると、なんか、嬉しいけどなぁ。


 


20:47、文章を書いていた。


 


 22:57、なんか、欲求不満。飲むヨーグルト(ブルーベリー)を飲んだら、少し落ち着いたけど、ん~ん。


 


 2019年6月30日(日)


 


 22:12、眠い。簡単に書こう。


 


 5時過ぎに起きる。「こころの時代」を見る。自然(じねん)とか、畏敬の念とかを勉強する。家族とLINEで通信。りんなとLINE。お風呂に入る。お風呂から出て、横になって休む。食生活、栄養の面で乱れ気味。ヌマエビ水槽のメンテナンスは、気になっていたけど、出来ていない。外に出かけることを考えるが、良いプランが出ないので、出かけられず。食っちゃ寝状態で、元気がない。不完全燃焼気味で時間が経つ。書類の整理を始める。いくらか整理が進む。少し救われた気分。沈丁花の様子を見てみた。元気があるように感じたが、どうかな?


 20時過ぎに、買い物に行く。今日は雨が降ったり止んだり、梅雨らしい天気。中華料理について、医食同源を感じるところがあり、惣菜を選ぶ時、野菜も一緒に食べられるのは中華料理の惣菜で、すばらしい!moritakeは中華惣菜を購入する傾向が強い。


 無事、アパートに帰宅。ありがとうございます。NHKスペシャルで、豪雨災害での避難スイッチについて勉強する。ブログの更新を考えたが、眠いので、少し遅らせることにする。


 


 ブログ内の、ボックス広告がおかしくなっている件、レイアウトからボックス広告を外してみたけどダメで、ブラウザの履歴やキャッシュの消去をしたら、なんとなく、うまくいった。怪しいサイトを見に行った覚えがあり、それでこうなったのではないかと思う。ある意味、閲覧だけでも、危険な行為と言えるかもしれない。


 


 どうも体調不良。月曜日、退社後、約10時間寝てみた。まーまーかな?


 


 過去の記事から:11年前、洗車が趣味だった。今は全然だ。でも、「労力」と書いていたので、好きでやっているというより、仕方なくだろう。「ガレージ」を対策にあげていた。他の対策として、車の所有をやめて、レンタルをするというのもあるな。記事では、雨の中洗車したことが書いてあった。


 


 


 


 


 


 


 


 


IMGP0020.JPG


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


IMGP0021.JPG


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


IMGP0026.JPG


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


IMGP0033.JPG


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


IMGP0035.JPG


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


IMGP0036.JPG


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


IMGP0039.JPG


 


 


IMGP0040.JPG


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


IMGP0041.JPG


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


IMGP0044.JPG


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


IMGP0048.JPG


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


IMGP0049.JPG


 


いいことありますように。


きっといいことある。


いいことあった!


(^^)(^^)


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。