SSブログ

なにも浮かばない。ダメだこりゃ!! [トーク]

2019年4月6日(土)


 


 21:47、静かだ。今、ここには、君と僕だけ。(なんちゃって(^^;)違うよ、そういうのじゃない。メンタル的に、ヤバかったので、自分自身で笑ってみただけ。さ、さみしいぃ(笑)おかげで、少しは元気が出たよ。間接的だけど、君からの影響を僕がもらったっていう風に、言ってもいいのかな?ふぅ~。


 


 最近、なんか、刺激的じゃない。言葉にすると「なんか、気持ちのいいことは無いかなぁ?」という感じだろうか?色々、考えていることはあるのだけど、まぁ~、地味なんだよね。例えば、今日は、鍵穴!(脱線して、孔と穴の違いを調べる)鍵の抜き差しが、しづらくなって、最初、空き巣に鍵穴をいじられているのかも?と心配になったけど、ネットで見たら、専用の潤滑剤がホームセンターで売られているので、やってみてって書いてあった。対処しないでいたら、いよいよ抜き差しに支障が出てきて、これはまずいと思って、買って試したところ、気持ちよく抜き差し出来るようになって、すっきりした。でも、今まで出来ていたことが元に戻ったことなので、気分的にはイマイチだけど、ホッとはした。でも、潤滑剤は、素晴らしかった。間違いない。


 


 朝、4時前ぐらいに起きる。昨日4/5に録画した、歴史秘話ヒストリアで、超時空要塞マクロスについて、見る。感慨深い。朝食で、あまりやらないけど、moritake流、味噌汁を作った。用意するのは、海苔数枚、鰹節パック1袋、味噌、お湯。全部混ぜて出来上がり。結構いけた。


午前中、洗濯完了。お風呂に入る。お風呂に入りながら、今日の段取りを考える。なんか、段取りとか言うと堅い感じだけど、何をするかとか、やる事の順番とかを決めたりしてた。なんか、時間が押してきて、午前中、幾らかでもペットの水替えを考えていたけど、後回しにした。


 ある場所へ出かける。用を済ませて、13時半ごろ。昼飯を考える。悩む。カバブハウスで、カレーを食べた。家族づれがほとんどで、気が引けた。美味しく頂いた。ありがとうございます。インドの右手、左手について、食べながらスマホで見ていた。みんなフィクションだよなぁと思ったりした。女人禁制とかさ、ハラル認証とか。世の中がそう信じているから、そうなるだけ。ルールに縛られる感もあるし、ルールを壊したいと言うのもあるな。「なぜ、そうしないといけないの?」と言う感じかな。


 その後、ホームセンターで、鍵穴の件。ついでにブラブラしてきた。


 


無事に、アパートに戻った後は、怠惰に過ごしてしまったかもしれない。


 


震生湖が、もうだいぶ前から、日本で1番新しい、自然湖では無かったことがわかった。情報を鵜呑みにしている感じだった。


https://visitkiso.com/interests/61/detail/


 


プレミアムフライデー、たまに思い出す。今度は26日かな?実は、病院で検査を受けることにしたので、有給申請が必要だ。


 


 桜が満開だった。


 


 2019年4月7日(日)


 


 この日は、何があったか?ゴミの分別完了。遅くに、ヌマエビ水槽のメンテナンス完了。外部フィルターのメンテナンスも完了。そうだ!選挙の投票日だ。候補者について、ネットとかで、見てみて投票してきた。無事投票できた。地元の若者の地元愛を感じた。小さい頃から、何かしらのグループの中で、地域とのつながりを大切にしているようだ。地元愛かぁ~。


 


 ん~ん、覚えていない。プラナリアという生物について、調べていた。どうも肉食で、水槽内の、サカマキガイやモノアラガイを襲って食べているということがわかってきた。どうしたものか?


 


 顔の筋肉のトレーニングについて、調べた。なんかやらなきゃダメかな?と感じたりしている。


 


 テレビで、映画「DESTINY鎌倉ものがたり」を途中から見た。一緒にいたいという、ただそれだけの為に、黄泉の国にまで行ってしまうところが、愛なのかなぁと思った。


 


 突撃!カネオくんでは、北海道の農家や酪農家は、すごく大変だけど、儲かっているということを知った。


 


 2019年4月8日(月)


 


 18:52、残念ながら、メンタルは沈んでいる。しょうがないねぇ~。少し、立って運動すれば、少しは違うのかもだけど、それをする気力が出ない。何もしたくないといった感じ。


 


 今日は有給!UQ!(笑)1年に5日の有給消化が義務付けられた事もあって、それで、取ることができた感じ。早速、病院に行って、検査の予約を取ってきた。特に、健康面で心配なところはないが、健康診断で引っかかってしまって、精密検査を予約してきた。2人に1人がガンの時代と聞いている。まー、その時はその時だな。とりあえず、病院という環境で、あまり問題なく、過ごすことが出来て良かった。困ったちゃんにはならなかったかな?後日、検査を受けるため、有給申請が必要だ。


 


 その後、ゆうちょ銀行に行ってきた。定額貯金が満期になって、また定期に入れてきた。金利が0.01%。普通貯金だと、0.001%。お金は、溜めてあってもあまり意味がない。ただ老後の蓄えが必要だ。はぁ~。ここでも、無事に、困ったちゃんを回避してきた。必要なもの(印鑑、通帳)に不足は無かった。すばらしい!貯金と預金の違いについて、あるみたいだけど、書くのめんどくさくなった。


 


 その後、アパートに直帰して、この前買った、玄米を炊いてみた。味としては白米の甘みには及ばない気がするけど、よく噛む必要があるのは、いいと感じた。顔のたるみ対策の一助になるかな?栄養もあるし、いいと思う。よく噛んで食べよう。その後は、寝てた。起きても、何もしたくなくて、横になっていた。ある所に行ってみようかな?という考えがあったけど、元気が出ず、行かなかった。ブログの更新が気になって、やっと動き出した感じ。これから、過去のことを思い出して見る所。加えて、お腹の調子がイマイチ。


 


過去の記事から。11年前、買った一眼、蔵の中


過去の記事から。https://moritake1.blog.so-net.ne.jp/2008-05-03←くだらなくて笑えた


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


IMGP0033.JPG


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


IMGP0036.JPG


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


IMGP0037.JPG


 


いいことありますように


きっといいことある


いいことあった!


(^^)(^^)


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。