SSブログ

親孝行かな? [トーク]

 2019年1月6日(日)


 


 22:23、本当は寝る時間だ。ので、箇条書きでメモしておいて肉付けは後でする。


 


 朝起きる。竹内まりやをyoutubeで聞く。数日前にも聞いていたから、2度目。好きだ。お腹も減ってない、洗濯、シンクの掃除、ゴミの分別。遅い朝食。


 


 書類を整理


 


 ネットで、生ごみ処理機を検索。助成金について見る。いろいろ考察。粉砕機が必要と思うけど、そういうのがあるのは、家庭用だと、ディスポーザーだけだ。業務用のだとあるけど、家庭用だと、世の中に無い。この点は諦めるしか無いかもしれない。気持ちとしては、出来るだけ早めに手に入れたいと思っている。パリパリキューブに少し注目する。近場の家電量販店に、ウィンドウショッピングに行く。


 人は、電気で快適な暮らしを手に入れている。moritakeも電気を使っている。結論としては、今と同じ便利さ、だけど電気を使わない製品が売れる。LED然り。今回、別件で、まだ蛍光灯を使っている箇所の、LED化も検討し始めた。 


 


回想 元旦の白笹稲荷神社で、焚き火にあたっていたが、火の粉が飛んで、服が焦げてしまった。暖かいからといって、近づくと、火傷じゃ無いけど、服が焦げてしまうので、近づかないことにした。


 


過去の記事:部屋の整理、多肉植物、マイ箸、釣り、だった。マイ箸について、少し考えたけど、お店側が繰り返し使用できる箸を、お客に使用してもらうのが、一番スマートな気がした。


 


2019年1月13日(日)


 


 15:45、母の入れてくれた、ハーブティー(カモミール)を飲んでいる。12日の16:45ごろ、母を駅に迎えに行く。雨が降っていた。12日は、午前中は休日出勤して、午後は、ドラッグストアで前からなんとかしようと思っていた、消耗品を購入。ちょっと一安心する。ついでに色々見て、あれこれ考えていた。体にいいものを購入したいけど、お菓子コーナーに行くといつも、「お菓子を食べて、健康になろうという考えは、虫がいいだろう。」と購入を躊躇しがちだ。結局、お菓子は購入しなかった。帰ってきて、横になって休んでいた。母から連絡が入り、迎えに行った。夕飯に、大根煮物、もやし炒め、昆布のスープ、白米残りを頂く。「あまりお腹が空いていない。」と言っていたのを思い出す。スピリチアルトークを聞いて、22時ごろ?寝る。


 


 13日、朝、1時ごろ目が覚めて、また寝て、5時過ぎに起き上がる。洗濯を始める。その間、朝から、ネットで生ごみ処理機について、情報収集していた。朝食は、母持参の三色のソーセージと他、スープ、パン。美味しかった。ありがとうございます。当然、スピリチアルトークは入る。時間が経って、ネット検索を中断して、ペットの水替えを始める。昼になって、昼食。お餅入りの雑煮風、パン、もやし炒めの残り、白米残り。水槽のメンテナンスを始める。糸状の藻?を取り除くのに手こずる。その後、水替え。外部フィルターのメンテナンスが必要だが、今日はやめた。疲れた。でも、まー無事にメンテナンスが終えられて一安心。ありがとうございます。


 


 今のところ、他にはこれといったことは無い。一日中、部屋にこもっていた。


 


 後で追記するかも


 


 20:07、追記:過去の記事から:傘を吉祥寺まで行って、買いに行こうかなぁ、と書いていたが、行っていないし、買っていない。いまだに、バーバリーの古くなったのを使っている。防水処理とか何度かしたが、もう一度して見るか?


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


IMGP0013.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


IMGP0015.jpg


 


いいことありますように。


きっといいことある。


いいことあった!


(^^)[蟹座](^^)


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。