SSブログ

そうだ!楽しいことを想像だ! [トーク]

 2021年7月11日(日)


 


 荷造りできなかった。体調が悪くて調整してた。買い物に行った。回線撤去工事について調べた。物件に宅配BOX置いてきた。透明グリーンのガラスストーンを4個見つけた。


 


 2021年7月17日(土)


 


 18:03、6時かぁ~。漠然とした不安あり。文章も、ある程度書かないと、思い出すのが、面倒くさいから、書き出した。今のところ、何かのトラブルの中にいるというわけではないので、いいことだ。素晴らしい。ありがとうございます。そうだ、その通りだ。今、現在、異常なし。いいことだ。


 


 2021年7月16日(金)無事退社。いいことだ。空が赤と青で彩られていた。綺麗だと感じた。無事帰宅。いいことだ。スーパーに買い物に行った。「ガソリン、そろそろ補充だな。」と思う。帰宅後、金曜ロードショウで「サマーウォーズ」を観た。「竜とそばかすの姫」公開しているらしい。再び観たけど、特に気がついたことは無かった。楽しかった。AIかぁ~。現実世界で、どんな体験ができるようになってくるのかなぁ?より良い選択のできる助けになって欲しい。あ~ぁっ!栄おばあちゃんの「お腹が空いているのが1番だめ。」みたいなセリフで、アフガニスタン(中村哲 氏)のことを思い出した。日本が、より平和への道を極めていけたら、日本人として、こんなに素晴らしいことはないと思う。なんだかんだ、金曜日の夜は、怠惰に過ごして寝た。体調:足のタコのノコギリ切除をしてた。少し血が出た。削り方には細心の注意が必要だ。


 


 21:49、胃の調子がイマイチだ。充実感が得られていない気分だ。


 


 2021年7月17日(土)、朝起きて、お風呂に入る。ゆっくり、のんびり、お風呂を楽しむ。ユニットバスに涼風ボタンがあることを最近知って、結論としては、夏の暑い時期に快適に長時間お風呂を楽しめることがわかった。ただ運転中、音がうるさいのが玉に傷だと思った。お風呂でオーラルケアとユニットバスの清掃をした。午前中に、ソネットサポートから電話がくることになっていて、対応した。電話が来て、結果、アパートに引き込まれている、光回線の撤去の日程調整が進行中だ。今更なのだけど、たぶん、光回線を引き込む時に、もしかしたら、不動産管理会社に連絡を入れずに、引き込んだかもしれない。引き込みの時に建物が傷つくことは無いというのは確認していたのだけど、管理会社への事前連絡はしなかったような気がする。管理会社側は「回線は撤去してください。」とのことだったけど、まーいーか。あとは、洗濯を干すのが昼過ぎになってしまった。ラッキー&マリオの世話完了。少し文章も書いた。シンク周りの整頓完了。昼寝した。足のタコも削った。


 


 22:30、眠い。寝る。


 


 2021年7月18日(日)


 


 13:21、何かをする力が湧いてこないけど、このままの状態が続くのは不味いとわかるので、文章を書き始めた。食欲がない。睡眠欲はある。体調:喉に違和感があって、痰が絡む感じ。とりあえず、冷えた完熟バナナを食べている。外は、カラッと晴れて、気温上昇。室内気温、29度。今日は、定期のボランティア活動の日。4時過ぎに起きて、「こころの時代」を見て、7月17日の昨日、スーパーで購入した、お好み焼き、ピリ辛チキンとかを食べる。珍しく、サッポロポテトも食べた。塩分補給になるかなぁなんて考えていた。用意をして、震生湖へ向かう。7時半過ぎ、無事到着。暑い~。5人集まって、いつもの感じ。珍しく、博物館のチケットをいただいてしまった。夏休み前だし、タイムリーだなぁ。帰り際に、引越しのことを話した。いつ話そうかと思っていたのだけど、なかなかタイミングが取れなかった。ボランティアは無事終了。ありがとうございます。暑いのと、引越しの件とで、散策はしないで、帰宅途中、ガソリンスタンドへ寄って給油。その後、購入する中古戸建てにも寄る。中古戸建てのポストに、KDDIから封筒が届いていた。しばらく過ごして、この場所で楽しく過ごすには、どうしたらいいか妄想してた。その後、ちょっと近場をドライブして、無事帰宅する。ありがとうございます。黒酢飲料を飲んで、横になって休む。あまりうまく休めなかったけど、13時あたりから「どうしよう?」と思いだす。文章を書き出して現在に至る。


 


 14:02、残り物のお好み焼きを、冷蔵庫から出して、温めないで食べた。食欲回復だ。


 


 出来事回想:バス停の直ぐ近くの、ある所に、どういうわけで命を落としたか、鳥の亡骸が1羽、姿を晒していた。毎日、毎日、毎日、毎日、moritakeはその姿を見ていた。風化か、それとも人為的か、ある日、骨がバラバラになって姿を留めなくなっていた。これで、moritakeも、その鳥のことをあまり気にしなくて良くなったかな?


 


 出来事回想:NHKスペシャルで、AI兵器とグレーゾーン戦争のことを見た。身の回りに、AIの作ったフェイク情報が溢れていることを知った。でも、そのAIをプログラムしたのは人だ。AIと人はつながっている。映画「サマーウォーズ」のAI:ラブマシーンのことを思い出す。もしかしたら、今現在もネットワークを通じて、moritakeの日常がAIに監視されているのかもしれない。人間の心を、疑心暗鬼にさせて、人々の分断を加速させて、国の弱体化を図る。ワタシタチハアヤツラレテイル。


 


 12年前の記事から:もうすっかり忘れていたけど、昔、プロフィールアイコン?に顔写真使っていたのか!顔写真を公開する意味って何かな?親からのアドバイスで、誕生日とかメールアドレスとかも、公表を取りやめていた。世間知らずだな。逆にそれは、moritakeの中にそういう世界が無かったってことかもしれない。世の中は、全て自分の思うようになるみたいな、そんな感じもあったのかもしれない。母親の彫金作品がアップされていた。 


 


 15:44、ブログの更新はできそうだけど、引越しの用意がマズイ。がんばれmoritake!あんまり元気でないなぁ。  


 


 最後まで読んでくれて、ありがとう(^^)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


20E8E3CB-A4B6-44F1-BB30-9C30B44C384F.jpeg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


3772FE43-EAD5-478D-8ED9-C0D91B1075CD_1_201_a.jpeg


 


いいことありますように(^^)!


きっといいことある(^^)!


いいことあった!(^^)!


nice!(3)  コメント(0)