SSブログ

迷走中(^^)瞑想中 [トーク]

 20216月27日(日)


 


 出来事回想:たまに、市の環境資源対策課に、震生湖の不法投棄などの情報を連絡することがあるのだけど、いつもは向こうからの返信はないのだけど、今回はあったので、「なんか変わったのかな?」「H氏の影響かな?」とか思ったりした。


 


 賃貸契約の解約手続きをしてきた。その後、何か食べようか?と考えて、だいぶ悩む。結局、外食ではなくて、家に帰って、もち麦玄米雑穀ご飯を炊いて、あと、玉ねぎをきざんで、炒めて食べた。作っている時、こういう時間が大切だと思った。惣菜を買ってくるということは、時短だけど食べる楽しみだけになっているってことだ。作る楽しみは無いってことだ。雨が降ってこないうちに、買い物に出かける。北海道フェアをやっていて、北海道を応援する気持ちが出て、少し購入した。


 


18:47、ちょっと体調不良だ。寝て0時前に起きた。


 


 2021年7月4日(日)


 


 17:58、寝たい気持ちもあるのだけど、明日、仕事だし、タイミングを見て寝ない事にしている。今日は、買い物に行かなくても、明日の朝食は確保できているので、大丈夫。でも、体調がイマイチだ。メンタルはまーまーだ。外干し出来なかった洗濯物を、ユニットバスで乾燥させているところ。体調は、お湯を飲んで調整中。DMが部屋中に散らばっていて、でも整理できてなくて、少し叫びたくなる。


 


 出来事回想:少し安心を感じることについて。賃貸契約解約ということは、moritakeの後、誰かが住む事になる。部屋の現状復帰って言うのかな?まー、完全に元に戻るってことはないんだけど、お風呂場、洗面所、トイレは、比較的綺麗に保たれていると思う。これは安心につながっている。綺麗にするのにはかなりエネルギーが必要なことを知っているmoritakeは、水垢とかこびりついた状態で、明け渡すより、気持ち的にすごく安心だ。逆に言うと、水回りの管理が出来るようになったタイミングで、一戸建てに移ることになったとも言える。風呂場の水垢は、叩いて叩いて叩きまくったのを覚えている。大変だった。他にもレンジフードの油汚れとか、格闘したのを覚えている。身の回りを綺麗に保つことは、moritakeのメンタルにも影響しているってことなんだね。つながっているってことだ。


 


 2021年7月3日(土)、午前中、休日出勤だった。なんとか無事終了。朝は梅雨前線が停滞で、警報発令、土砂降りだった。昼には、だいぶ落ち着いたかな?って感じ。午後は、物件を見に行くことを考えていた。雨漏りとかのチェック。物件到着。床に寝たりして過ごす。前回来た時と変わっていなかった。前回見た、石の上に置かれたミョウガが少し萎びていて、ちょっと罪悪感を感じた。ベッドの置き場所とかテレビの置き場所とかを想定したりした。ここで生活することになっても、やっぱり整理整頓だなぁみたいな思いだった。【選択的週休3日制になったら、時間出来るし、いいなぁ】帰りにスーパーに寄って買い物。ちょっと消化器系の働きがイマイチかな?あまり食べないで、調整した。なんか、何を食べたらいいか分からなくなって、逆転の発想で、そう言う時は食べないのがいいんだと思って、お湯で調整し始めた。7月4日、明日の予定は、物件の契約のため、ネットで関連情報を勉強していた。午後、引越し業者から、段ボール箱が届いた。あまり実感はないけど、荷物まとめないとなぁ。23時過ぎに寝たと思う。


 


 出来事回想:足の親指のタコを切除。タコっていうのかよくわからないけど、局所的に皮膚の皮が厚く固くなっているやつ。moritakeの足裏にはタコが発生している。今までは、そんな大した影響はないと思っていたのだけど、やっぱりある。押されると痛みを感じるようになったものが出てきて、削れないかなぁって思っていた。それで、これで削ってみよう!とやってみたら、なかなかうまく削れたので、嬉しかった。痛みもなくなった。素晴らしい!「これ」というのは、小さなノコギリ。いわゆる十徳ナイフのノコギリを使った。ヤスリとかでやるより効率的に削ることが出来た。削り過ぎに注意した。うまく削れて、嬉しかった。やったぁ!


 


 20:20、さっきまで、頭が調子悪かったけど、少し立って動いて、同時にお湯を飲んでいた。少し、頭が冴えて、よくなってきた。やった!実は、ゴミの分別もできていないし、ヌマエビ水槽のメンテナンスもできていない。


 


 2021年7月4日(日)、ザックリだと、10時に、不動産屋さんの事務所で、契約。その後、バーンタイ台所でトムヤムクンをいただく。お腹いっぱい。いろんなスパイスを感じて、すごかった。無事帰宅。疲れて少しウトウト。体調があまりよくない。お湯を飲む。文章も書いていた。現在に至る。


 


 出来事回想:庚申信仰というのがあることを知った。たまに、お地蔵さんと一緒に、見ざる言わざる聞かざるの3匹の猿の像を見ることがあって、調べたら、そういうことみたいだ。関連として、4匹目は、「思わざる」だって。もたざるが5匹目?


 


 契約について:契約というか、人間模様なんだけど、不動産屋さんと、売主さんは、とても仲がいいみたいで、どちらも同じメーカーの高級車に乗っていた。まあ、いいことだとは思う。お金持ちを感じずにはいられなかった。


 


 2021年7月10日(土)


 


 9:00、珍しく、こんな時間に書き始めた。12:04、と思ったら、書かなかった。


 


 出来事回想:メンタル的に、漂流している。何をどうしたいか、わからないかな?何が食べたいか、わからないかな?自由な時間を与えられても、どっちかというと無気力だ。何がしたいわけでもなく、誰かから干渉されるわけでもないのは、しあわせだ。さっき食べた、オレンジサンドウィッチ。美味しかった。欲望。食欲、睡眠欲。性欲は、最近、励起されないかな。睡眠欲があるな。


 


 2021年7月10日(土)、12時過ぎ、なんとなく無気力だけど、洗濯とラッキー&マリオの世話はできた。シンク周りも少し片付いた。朝食をとった。美味しかった。ありがとうございます。Youtubeでギターを聴いたりしてた。ここで、目標を設定できそうだ。①ヌマエビ水槽メンテナンス②ごみの分別③引越しの荷造り④ブログ更新 今のところこんな感じ。プレッシャーを感じる。1と2と3は身の回りの整理整頓で、4はメンタル的な整理整頓とも考えられる。でも1と2と3は、メンタルにも影響している。


 夏って感じ。部屋に吊るしてある、江戸風鈴が、一回だけ鳴った。部屋の中をゆっくり風が流れていく。1、2、3、4。文章がひと段落したら、動けるかな?


 賃貸の不動産から連絡が入った。部屋の引き渡しと鍵の返却が必要だ。電話連絡中、退去日について、料金が発生するしないでもめたのだけど、なんとかおさまった。結局、moritakeの理解ができていないだけだった。親切丁寧に教えてもらって、ある程度理解するに至った。ありがとうございます。引越しに伴い、どこに、どんな連絡が必要なのか?さっき、インターネットについての話があったな。


 


 23:08、冴えないけど、ヌマエビ水槽のメンテナンスが終わっているだけましな感じ。気温が上昇していると感じたけど、あえてクーラーは使わなかった。扇風機で対応した。インターネットの引越しの手続きをネットで申し込んだ。うまくいけばいいけど、難関だと感じる。


 


 0:51、いつから寝てたか、起きたところ。つまり7月11日だ。無気力だ。何もしたくない。扇風機が活躍中。それと、冷蔵庫は熱源なので、レンジフードの換気扇も回すようにした。お風呂に入った後、扇風機の前で涼んだ。気化熱素晴らしい!3時ごろ寝たと思う。


 


 2021年7月11日(日)


 


 10:24、プレッシャーを感じている。引越しの準備とブログの更新がある。ごみの分別は、朝、エネルギーがあったので、完了した。ヤッター(^^)!いつもだと、次は震生湖の散歩という感じなのだけど、引越しを優先するつもり。だけど、ブログの更新と引越しの準備の二つ同時進行は、ちょっとやりづらいかなと考えて、ブログの更新を先に終わらせて、残ったエネルギーで、荷造りをするという作戦にした。9時ごろから晴れてきて、現在10時半ごろ。室内気温上昇中?


 


 12年前の記事から:従兄弟と戸川公園で、抹茶と和菓子してた。向こうからの連絡だね。なんとなく覚えている。最近は無いなぁ。まぁmoritakeのブログを見てくれれば、なんとなくは分かるだろうけど、直接会うというセッティングは、新型コロナの影響で、リモートに変わりつつあるのだろうか?今や、テレビ電話は当たり前だからなぁ。一昔前の、カクカクコマ送りテレビ電話のことを思い出す。技術の進歩だなぁ。ブログで情報発信することで、周りが安心するということもあるかもしれないね。moritakeは社交性に、少しかけているところがあるかもだからな。


 


 記憶を遡って、2021年7月9日(金)、会社指定の休日で、午前中休日出勤。午後、市役所に行って引越しの手続きとかしてきた。金曜日の朝、「そーか、今日は世間は、平日なのか。市役所やっているな。」と、ありがたいことに気がついた。だから、退社後、昼飯は後にして、市役所で手続きしてた。これといったトラブルなく完了!!ありがとうございます!ちゃんとマイナンバーカードも持っていったから、ノープロブレムで手続きが終わった。素晴らしい!というように、いわゆる何かの手続きの時は、忘れ物とかがないか緊張する。何を、いつまでに、どんな順番で、どうすればいいのか?目的の期日までに間に合うのか?moritake的に、引越しを完了するという目的で動いてはいるのだけど、ほぼ暗中模索状態。もう、守護霊様にお願いして、導いてもらうしかない ねっ。その後、モスで遅い食事。


 一旦、帰宅して、物件に行ってきた。しばらく屋内で過ごして(寝てた)、その後、周辺を散歩した。帰宅の途中、スーパーで買い物。お腹が空いていないので、何を買うか、いつもより迷った。無事帰宅。ありがとうございます。あとは、適当に過ごして寝た。山下達郎のアルバムを聴いたのがきっかけで、オフィシャルサイトを見にいったりしてた。【壊れかけたこの世界】という歌詞が耳に残った。


 


 2021年7月10日(土)、9時までに、洗濯とラッキー&マリオの世話を完了。朝食に、惣菜で買ってきたニンニクチキンを食べたのを覚えている。最近、野菜食べてない。休日のパターンを感じてた。洗濯→ラッキー&マリオの世話→ヌマエビ水槽メンテナンス→シンク周りの片付け→お風呂でオーラルケア。今回は、引越しも絡んできている。プレッシャーを感じて、無気力っぽくなりがちだ。何がなんだかわからなくなった時は、お湯(最近はお水)を飲むようにしている。まずは体調を整えることが大切だ。この後は、前述した感じかな。


 


 2021年7月11日(日)、5時ごろ、珍しくラッキーが、ガサガサして、moritakeを起こしに来たように感じた。何か心境の変化でもあったのだろうか?せっかく起こしてくれたんだからと、起き上がる。さ て と。ごみの分別だね。不思議なことに、エネルギーがあるようで、作業に入るのに抵抗はさほど感じなかった。不思議だ。昨日の夜とどこがどう違うのかな?ごみの分別完了。やった!で、次は、ブログの更新と引越しの準備だ。さっき、宅配ボックスなるものを自作した。後で、物件の玄関に置いてくる予定。ふぅ~。


 


 最後まで読んでくれて、ありがとう(^^)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


23741B83-CAC3-4C7C-9930-807CC7A8D8C9.jpeg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


3ABA5A1F-5001-4915-9722-19023A538FD8.jpeg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


B2298A46-7017-47AD-8CA4-A39079612EBB.jpeg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


5F05F4F8-C1CC-4302-B267-A315DDF8DFB0.jpeg


 


いいことありますように。


きっといいことある。


いいことあった!


(^^)-----------(^^)


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。