SSブログ

戸建て購入、ガンバッてるよ [トーク]

 20216月12日(土)


 


 5:35、4時ごろ起床。起き抜けは、軽い食事制限のためか、無気力を感じた。古くならないうちに食べないとと、トースト2枚、赤飯を食べる。トーストを食べ終わったあたりから、何かをする気分が出てきた。トースト、赤飯がmoritakeを動かしているんだ。


 


 2021年6月11日(金)、休日だった。うれしい(^^) この日は、前回の記事の中古一戸建てを、両親と共に内覧した。OKが出て、購入することになった。両親とは、お茶した後、別れた。その後、財形貯蓄の手続き方法について、金融機関を訪ねて、聞いてきた。マスクを忘れて、スタッフに1枚もらってしまった。アパートに無事帰宅。散髪のため出かける。散髪後、FABIOで食事。無事帰宅。ありがとうございます。シンクの排水口が汚れてきていて、気になっていた。再び物件を見に行くことを考えていたけど、洗濯とかも考えていて、結局、シンクの排水口だけでも綺麗にしてから、物件に関わる情報を集めることにした。排水口のメンテナンス完了。車で物件に到着。アクセス方法の知識をGET。多少寝不足で体が寝たがっていた。お腹も落ち着かなくて、調整が必要だった。しばらくの間、物件の周りをウロウロしていた。気になることを、スマホのメモ機能で記録した。お隣さんと話すことができた。moritakeの出現で、近隣の住人が、ざわついている様だった。満足するまで見て、そろそろ帰るかで、車の運転席に座って、そのまま座席で寝てしまった。まだ疲れを感じたけど、アパートに戻ろうと、運転。注意して運転した。無事帰宅。ありがとうございます。


 


 出来事回想:言われてみればなのだけど、ヌマエビ水槽のヌマエビは、世代交代しているはずだけど、亡くなったエビを見たことがない。若い元気のいいエビは、すごく目立って存在感があるけど、亡くなったエビは存在を感じない。なんか不思議だ。1匹ぐらい見つかってもと思うけど、1匹も見たことがない。


 


 アパートの駐車場に車を止めた後、ここでも運転席で寝てしまう。よっこらしょで体を起こして、アパートの中へ入る。体調を整えるため、軽く食事制限。お湯を飲んでいた。お風呂に入った。22時半過ぎぐらいに寝た。


 


 出来事回想:不燃物のゴミ出しに成功。壊れた傘2本。スッキリうれしい。


 


 6月12日(土)9時ごろ出かけて、不動産屋さんの事務所で買付証明書を申し込んだ。13:16、一旦、帰宅。不動産屋さんで、申し込みをした後、周辺をぶらついていた。目的地が一応、白玉鴨居稲荷だったけど、川の土手沿いを歩いてて、こっちでいいやと稲荷に行くのは、また今度にした。風が気持ちよかった。いい天気だ。モスバーガー近くに居たので、モスで昼食。やっと帰ってきた感じ。13:47。


 


 22:18、たぶん寂しいのだと思う。なつかしのアニソンとか佐野元春、山下達郎とかYoutubeで聞いている。


 


 14時前、帰宅したあと、シンクの排水口と同じ動機付けで、ユニットバスの排水口のメンテナンスをした。なんだか喉に違和感があったから、コルゲンコーワでうがいをした。あと、葛根湯(顆粒)も飲んでおいた。その後、物件へ出かけた。目的は、中古物件の修理してもらいたい所の調査。でも、なんか疲れて、寝てしまった。


 


 23:38、夜更かし中。洗濯している。ユニットバスに干しておけば、明日、朝、外に干すだけで完了する。ヌマエビ水槽のメンテナンスも考えていたけど、今日は諦めよう。0:09、もう寝た方がいいって体が訴えるから、寝る。


 


 2021年6月13日(日)


 


 6:40、おだやかな朝。テレビを消すと、生活の音が聞こえてくる。メンタル:好調。体調:好調。(oo)zetkoucho(^^)ありがとうございます(⌄⌄)でも、今、「こころの時代」「目撃!にっぽん」見たから、辛いところだ。過去を引きずって生きる。I forgive me.だ。moritakeの中にも、そういうのあるのかなぁ?みんな、操られてるんだ(苦笑)個人的には日本に生まれて、幸せだ。なんというか、問題の解決のために、個人も社会も、変化し続けたいと祈る。収束か拡散かそのどちらもか。生きる意味とは。「そんなものはない、ただ生きるのみ」という言葉が、moritakeの中にはある。


 


 8:23、LINEで1時間ぐらい通信してた。


 


 21:53、もう寝てもいい頃だ。さっきNHKスペシャル見たから、辛いところだ。10代、20代の自殺が増えているとのことだ。ザックリだと、震生湖行って、昼寝して、物件で再度、修理箇所のチェックだった。


 


 2021年6月27日(日)


 


 深夜、1:59、息してる。2:24、オーラルケアをせずにはいられなかった。口内が少し酸性っぽく感じた。夏の気温は、ミュータンス菌にとっても快適というわけか?


 


 とにかく、6月26日の昨日のことから、書いてみるか。嬉しい休日の始まりだったけど、朝のメンタルは、あれもこれも出来ていないということで、イマイチだった。現時点でも出来ていない。朝からブログ更新を、ガガっと終わらせて、その後、残りを粛々としていこうか?という考えもあったけど、無理だった。中古一戸建て購入の件で、エネルギーを使っていた。賃貸契約の解約とかもあるし、落ち着かない。moritakeなりに、頑張ってはいる。対外的な接触が、いつもより多いってことだと思う。で、結局、洗濯から始まった。ラッキー&マリオの世話。不動産屋へ連絡。久しぶりに、ヌマエビ水槽のメンテナンス。多分5週間ぶり。やってみて気付いたけど、水槽がきれいだと、不思議とmoritakeのメンタルに影響があるということ。だから、見栄えの悪い水槽だと、メンタルも下がるっていうことだ。水槽とmoritakeはつながっている!不動産屋さんから、アドバイスを受けて、親とも相談して、引っ越し屋さんとコンタクトを取った。「引越し侍」で見積もってもらって、引越し業者様とコンタクトした。しばしば水槽を見て、癒されていた。メンタル的に落ち着いてきて、文章を書き始めたかったけど、疲れを感じて寝て休んでから、書くことにした。起きたのが27日、深夜の1時ごろだった。文章は書いているけど、今も眠い。26日の午前中は、不動産取得の知識を増やすため、ネットで、それらしい情報を見てた。


 


 27日、朝、眠かったので、また寝て、6時半ごろ起きた。8時以降に、見積もりのため引越し業者さんが来るから、どうしようと考える。ご飯を炊くか、コンビニに買いに行くか?コンビニにした。ビーフカレーパンは、ちょっと揚げたてが買えた。もう少し早く行くと揚げたてが買えるのかなと思う。タルタルソースのフィッシュバーガー、タマゴサンド。おいしかった。ありがとうございます。8時過ぎ、業者さんが来る。テレビドアホンの音声はハッキリ聞こえてグッドだった。素晴らしい!慣れない対応。7万円ほどの見積もりだったけど、別の業者さんと比較の話をしたら、今ここで決めてくれたらの条件で、3万円ほどになった!(^^)比較、、、恐るべし。比較をするから安くなった。依頼を決定。別の業者様へは、キャンセルの電話を入れた。厳しいなぁ。とりあえずフリーになったので、ここでなんとかブログを更新したい。文章を書き出す。更新が終わったら、賃貸契約解約の手続きかな?その後、部屋を片付けかな?


 


 出来事回想:どなた様からのお導きがあったかもしないが、大型連休の日取りが、引っ越しと重なる形になって、とても助かっている。ありがとうございます。


 


 時間を遡って、2021年6月20日(日)、画像、レシートから行動を確認。中古一戸建ての不動産屋さんと15時に現地で、確認作業。取得に向けて動いていた。確認作業後、無事帰宅。メールを書いたり、書類を提出したり、moritake的に大変だった。午前中は、ゴミ拾いのボランティア。胃の調子が悪くて、自販機の飲料を、いつも奢ってもらっているけど、今回は断ってしまった。その後、体調のことと、不動産屋さんのことも考えて、のんびり震生湖を散歩するのはやめて、代わりに、前からちょっと気になっていた、出雲大社相模分詞をお参りした。春になっても行かなかったから。いろいろ難しいことをしたので【茅の輪とか、祈り詞とか】、賽銭を忘れてしまい、【ポカポカ頭に当たったので】すぐ後に気付いて、再度参拝した。「難しいことさせるからだよ。」とか文句を呟いていた。ヤギのモモがいた。しあわせの鈴を新しくした。ブログ更新をお休みして、買い物。


 


 2021年6月19日(土)、覚えてない。多分、午後、中古一戸建ての現地に行って、修理をしてもらいたい所の確認をしていた。←1日中ではないと思うけど、あとは、洗濯?住宅取得用の財形貯蓄について調べたのは、6月11日か。あとは、寝てたという可能性もある。記憶に残るようなことは、なかったということだ。すき家で牛丼を食べたかな?←6月13日、17時半ごろだった。レシートで思い出した!午前中、休日出勤だった。お昼を「マリモ」で頂いた。初だった。なるほどみたいな感じ。その後、中古一戸建てだ。


 


 出来事回想:気温が高くなってきて、体が夏モードに変わってきて、痒い。


 


 10:34、雨、降ってきた。10:43、本降りだ。11:11、ゲリラ的に降ってきた。12:52、ブログ更新前、雨上がっている。


 


 12年前の記事から:7777と書くと、ただの数字なのだけど、この数字に出会う確率を理解できると、人生が楽しくなるのだと思う。それこそ一生に一回、あるかないかの出会いかもしれない。そんな、捉え方で、楽しくもなり、なんの変哲もない事にもなることを、moritake的には、すごく楽しく感じていた。あとは、しまみさんの影響で、トースト焼いたりしていた。最近は、鬼平犯科帳とかも見なくなったなぁ。


 


 更新できてよかった(^^)


 


 最後まで読んでくれて、ありがとう(^^)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1F91F5FD-6A58-4226-8F06-1A578FD5F5CE.jpeg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


2BD37C3E-BB02-4700-BD07-C12BF1B71F4F.jpeg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


713D79CF-F8FF-4839-B4EA-A895BE46DA18.jpeg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


2DCAF53D-4225-4F65-BC7E-F5B60A388170.jpeg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


C81956C7-988C-44B4-A0C5-42B7EFDF10E0.jpeg


 


いいことありますように。


きっといいことある。


いいことあった!


(^^)^^(^^)


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。