SSブログ

腸内フローラがmoritakeを操る時 [トーク]

 2021327日(土)


 


 17:29、メンタル、まーまー。あまりプレッシャーを感じていない。そこそこ、家事をこなして、まだあるけど、そんなにない。今は、リラックスできていると思う。体調:脇腹に神経的な痛みが走る件について:だいぶ回復というか改善というか、痛みを感じない方向に向かっている。素晴らしい!関係があるかは不明だが、足が吊るのも、最近下火でいい傾向だ。仕事で、痛いと感じつつ、強引に体を動かしたのは正解だったと考えることもできる。ファシアとかスジとか、その辺が関係する痛みなのではないだろうか?その部分の組織が剥がれる過程で、神経も切断する必要があったとか、そんなことを思う。だけど、なぜそのような変化が起きたのかは不明だ。command pb stardust が原因かな?


 


 2021年3月26日(金)無事に仕事を終えて帰宅する。緊急事態宣言が解除されると同時に、今までコロナ対策として、車で通勤していたけど、バスで通勤することを始めていた。まー、もともとバス通勤だったけど、コロナで車通勤をしていた。今までの残業続きのことを考えると、残業後のバスでの帰宅や、翌日の早朝出社は、きついかなぁ?と思っていたけど、なんとかやっていけそうな感じ。と言うのは、残業が減る傾向との情報があるからだ。そして、土曜日出勤も続いていたけど、今後は要請されない傾向になる。明日3月27日(土)は、出勤なしの休日で、嬉しい。早朝出社とか特別な時は、車で通勤する手段があるので、対応できるかなぁ。まー、そんなこんなで、プレミアムなフライデーを迎えていた。それで、MOSバーガーに食べに行くことにした。きっかけは、3月25日のテレビ情報で「カンブリア宮殿」で、MOSのことを見たから。それと以前、食べに行っていた、馴染み的な懐かしさもあるかもしれない。まー、懐かしさもあって、「今、どうなっているのかな?」でテレビ情報を見たということだと思う。ちょっと車で行くにも30分ぐらいかかるかもの場所だけど、バス通勤で車を使わないようになってきたので、車のメンテナンスもできるかなぁという感じ。行く前に、ネットでメニューと睨めっこ。メニューの多さに混乱したけど、まーなんとなくな把握で、後は現地で決めることにした。MOSに到着。入口など、所々に手作り感のある、飾りつけや言葉があって、入店した時は、いい感じだなぁと安心もあった。けど、店を包むオーラとでも言うのか、スタッフの人とのやりとりで、なんだか店の雰囲気とのギャップを感じてしまった。マッケンチーズとグリーンバーガーと迷ったけど、以前から気になっていた、大豆ミートを食べてみたかたったので、グリーンバーガーのセットにした。オニポテ+ドリンクは+74円だったかな?まぜるシェイク紀州南高梅にした。大豆ミートは、美味しくて、何も言われなかったら、なんの疑いも持たないと思った。まぜるシェイクには、問題を感じた。まぜるのが大変だと思う。プラスティックのスプーンで一生懸命まぜた。そして、最後の方で、混ぜ切らなかった濃い紀州梅が残って、濃すぎて飲めないので、スタッフに少量の水をもらって、薄めて対応した。バーガーもシェイクも美味しかったけど、なんとなくとしか言えないのだけど、あまり元気がないような感じがした。この日は月夜で、月の存在をいつもより強く感じた。現在27日は、薄い雲に霞んだ、ぼんやりとした月だった。


 車で帰宅。運転中、眠気に襲われていた。moritake自身、そこまで疲れが溜まっているとは思っていなかったのだけど、慎重に運転して、無事帰宅した。体が寝たいと言うので、速やかに寝た。


 


 2021年3月27日、休日の朝だ。無気力になっていると感じる。何もしたくない。多少、逆流性食道炎も起こしているようだった。しばらくはベッドの中で寝ていた。トイレのため、仕方なく起きた。何もしたくなかったけど、美味しく食べたかった。でも、美味しく食べるための、体の準備ができていなかった。美味しく食べたいがために、シンク周りを片付け、洗濯をして、先週すっぽかしてしまったヌマエビ水槽のメンテナンスをした。美味しく食べることを夢見ながら、作業できて幸せだった。そして、お腹も減ってきたので、近くのコンビニへ。色々迷って、パンを購入。帰宅して食べる。その後、SDGsの情報を見たり、スティックコーヒーについて調べたりしていた。コーヒーについて、何がわかっていないかと言うと、moritake自身の好みのコーヒーがわかっていない。例えば、インスタントコーヒーとレギュラーコーヒーの違いがわかるのかと言うことだ。味に正解が無いというか、でも体を元気にしてくれるコーヒーが飲みたいことだけはわかっているけど、じゃーそれは、どんなコーヒーなの?って、そんなの分からない。今回、ネットで情報を見ていて、注目したのは、ネスカフェの「香り華やぐ」のスティック。それと、カフェラトリーの「甘さなし」というのが出ていることを知った。もともと、カフェラトリーを美味しく飲んでいたのだけど、人工甘味料の人体への影響とかの話を聞いて、レギュラーに変えてみたり、やっぱりスティックの方が手軽でいいと変えてみたりしていた。どれがいいのかなぁ。模索中。


 18時半ごろ、安売りのタイミングだと思い、スーパーへ買い物に行く。帰宅したら、届け物の再配達の時間を、すっぽかしてしまったことを、不在連絡票を見て思い出した。配送センターへ自分で取りに行くことにした。


 22:28、文章を書いていた。なんか、寒い。体温が低いのかなぁ。夕食を食べて、2時間ぐらい経つけど、お腹も落ち着かないなぁ。


 


 出来事回想:最近、美味しいと思ったクッキーについて


http://www.akaibohshi.com/jp/kukkia


日常品のクッキア カトルってやつ。


 


 23:51、目がしょぼしょぼしてた。寒さを感じていた。さっき、数分、立って、歯を磨いたり、お湯を飲んだりしていた。「ちょっと贅沢な珈琲店 スティック」をブラック濃い目で飲んだ。寒さが気にならなくなった。ちょっとしたことで、体調が変化する可能性を感じる。目のしょぼしょぼもだいぶいい傾向だ。でも夜更かしだな。


 


 12年前の記事から:キーワード的には、チームマイナス6%。今の cool choice だと思う。言うなればSDGsか。この前、SDGsが変えるミライ 見た。well-being / ikigai など、勉強した。そして、ガーナでの人身売買のドキュメントも、ちょっと見始めた。生きることが、楽になると同時に、高い教養を得られる社会が必要なのかもしれない。


 moritakeのスピリチアルな発言があった。「鎌倉の公園に呼ばれている。」とのことだった。うむ~。ま~、色々もらってこないように気をつけよう。とはいえ、どうやって気をつけるんだ?みたいな(笑)。


 


 0:37、夜更かしだ。まーでも、早めに寝よう。体調は悪くない。


 


 出来事回想:3月27日は、献血バスがジャスコに出ていたけど、タイミング的に見送った。何もしたく無いのも影響したと思う。


 


 出来事回想:牛乳のこと。これで2度目の体験になるけど、再びリピートして購入していた牛乳パックの取り扱いがなくなった。新たなメーカーの牛乳を購入することになった。美味しい牛乳は、どれかなぁ?


 


 出来事回想:ふんわりどら焼きのこと。最近よく購入している。モンテールの生どら焼き。98円。でも、ちょっと不思議な気がしているのは、以前、同じような商品が、ヤマザキ製パンから出ていたと思うのだけど、スーパー側で、ヤマザキの商品の取り扱いがなくなって、その後、モンテールから類似品みたいな感じで置かれるようになったんだよね。不思議というわけでも無いかもしれないけど、まーいーか。事情はどうあれ、商品の取り扱いは、日々変化しているってことか。


 


 2021年3月28日(日)


 


 2021年3月28日、13:58、少しプレッシャーを感じてきた。今回は、やりやすそうなものを先に終わらせようかと思った。それでブログの更新をしてしまおうと考えたが、結果的に1番優先しないといけないことがブログの更新であることに気がついた。他のことは、まー多少遅れたとしても、なんとかなるかもしれない。ラッキー&マリオの水替えは、負荷としては小さいけど、ゴミの分別、楽天スマホのプラン変更手続き、特に後者は時間がかかりそうだ。


 


 4時半ごろトイレのため起き上がる。昨日のように、無気力ではなかった。気温もいつもより過ごしやすいのかな?と思う。まぁ、タイミング的に震生湖に行くことが、暗黙の事柄かな?と考えていた。中井町の厳島湿性公園とかもあるけど、こちらは余裕のある時でいいかな。朝食は、石窯塩バターくるみ、モンテールの、ふんわりどら焼き、四角いたまごカレーパン、ちょっと贅沢な珈琲店(スティック)美味しかった。こころの時代を見る。アンコンシャスバイアス。無意識の偏見に気をつけたい。その後、昼から雨の予報もあったので、早めに行って、早めに帰ってこようと思った。でも、結局8時前に震生湖に到着して、帰宅したのが12時ごろになった。いろいろ、変化していた。とにかく花盛りだった。今回も、2週間前?いやいや2月21日(日)のあと、ずーっと行けなかったから、5週間ぶりだ!5週間前に小池の方を回って、今回もゴミがあるだろうと小池の方を回った。結構あった。疲れて次回に回した物も、ちらほら。でも前回やったかいもあって、次から次とゴミが目につくということもなかった。なんか救われた気持ちになった。途中、ゴミ袋がいっぱいになって、予備のゴミ袋を持ってくるのを忘れていたので、「別に、故意に忘れたわけじゃないよ。」と頭の中で訴えていたら、「じゃーこれで。」と言わんばかりに、レジ袋が枝に引っかかっていた。それを使わしてもらって、ゴミ拾いを続けた。でもメインはあくまで散歩なんだけど、しかたがない。後半には、だいぶお腹も減ってきて、また美味しく食べられそうだと、幸せな気持ちになる。あと100円玉を拾った。知り合いには出くわさなかった。生物との出会いも、これといって無かった。春蘭が撮影できたのがよかったかな。ナラガレの対策が進んでいるみたいで、木が倒されて、丸太がゴロゴロ置いてあった。雨を少し心配しながら、昼前ぐらいに無事帰宅した。途中、昨日すっぽかしてしまった、お届け物を、配送センターまで取りに行った。「ごめんなさい。」と、ちゃんと謝ればよかったのだけど、なんか言えなくて、そしたら、これはmoritakeの想像だけど、「これは、こちらには置いてないかもしれませんね。」と、チクリとやられてしまった。結局置いてあった。今回のことで、配送センターに取り置いてもらう方法があることを知った。次回に生かそうと思う。昼飯に、豚肉の味噌炒めを食べた。美味しかった。ありがとうございます。


 


 15:35、文章を書いていた。雨はまだ降っていないようだ。更新を急ごう。


 


 最後まで読んでくれて、ありがとう(^^)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


6D977EB9-BA3C-4278-A738-7944FFA3A127.jpeg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


860F9EDE-2DD4-4388-B353-5D8838F2CFB3.jpeg


 


 


CEFFDA2E-F331-470D-B274-49394B854C9B.jpeg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


FD1283D4-D8C1-498E-9118-62C6A0E295EB.jpeg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


A375824B-0BAE-4F2A-950B-A073FF551FBF.jpeg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


06B60DCD-841A-40FC-834A-190F852459BA.jpeg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


299041AD-5CBB-4540-90F0-8CB9FA2DB9CF.jpeg


 


いいことありますように。


きっといいことある。


いいことあった!


(^^) @ (-:


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。