SSブログ

シュノーケリングをして来た。 [トーク]

2010年7月25日(日)

 明日は、休みだ。だから、こんなのんびり書ける。昨日の深夜もドシャ降りの雨で、今日の19時ごろにもあって、今は、とても涼しい風が、部屋の中に入って来ています。雨が熱を吸収してくれました。日焼けで火照った体も、適度に冷やされてよかったです。なんか、いいことが重なっている感じです。

 という訳で、気温、25.2度/湿度、62%、快適です。体調、日焼けを修復中。自業自得です。実は、今日、海に行って、シュノーケリングしてきました。それで日焼け。先週の話もあるので、盛りだくさんです。

 先週は、もくろみ通り、午後散歩してきました。四十八瀬川ですね。2日連続ですね。理由は、時間切れでゆっくり出来なかったという気持ちを、埋め合わせたかったからだと思う。今の時期、午後に行くなら、どちらかというと、夕涼みが出来る、四十八瀬川がいいかな?震生湖は、蒸して暑いかも。でも行ってみないと分からないな。
20100719165141.jpg
アイス。たれてたいへんだった。

 再び、蛇に遭遇してきました。たくさん生息しているようです。自然が豊かな証拠ですね。今回は、向かってくる蛇を写すのに成功!えらがないので毒のない蛇だと思います。さらに、蛇の抜け殻発見!今回写した蛇の物かも。サービス満天!なんか、財布の中に入れておくとお金持ちになれるとか聞きますね。リアルな話、抜け殻の匂いは独特です。動物臭い匂い。
20100719181855.jpg
トンボ。
20100719183149.jpg
こっちに、来てます。
20100719183223.jpg
足下です。いままさに、冷たい川を渡ろうとしてます。次の瞬間、体温温存が必要なため一瞬で渡っていきました。
20100719185224.jpg
ネムの木。
20100719185644.jpg
ネムの花。
20100719191232.jpg
たぶんメスの、コガネムシ。繁殖の為のポーズだそうです。手の上でされても正直困りました。オスも飛んできました。
20100725221002.jpg
手に入れた、蛇の抜け殻。頭から尻尾まであります。

 今日は、海水浴に行ってきました。静岡県の熱海の南で伊豆多賀駅から歩いて5分ほどの所に、長浜海浜公園があり、園内の長浜ビーチで海水浴が楽しめます。長浜海水浴場って言ってもいいのだと思う。駐車場は1000円/1日。駐車場は8:00から16:00。17:00には完全閉鎖。ビーチは、8:00から21:00まで。ライフセーバーの監視が9:00からたぶん17:00まで。車でなければ、夜まで楽しめるみたい。
 シュノーケリングで、海の中を散歩してきました。アマモが生えていて、その上を通過するときとか、まるで、自分が空を飛んでいるような感覚でした。生き物もたくさん見れました。今回、思ったのは、生き物は出来るだけ脅かさないようにそっと見ないと行けないなということでした。そうしないと彼らの本当の姿を見ることが出来ないからです。捕まえた場合は、なんとかして、逃げようとする生き物の姿が見れることになります。そういう意味で透明度は大切ですね。水中ショットは撮る方法を持ち合わせてないので、ありません!!!周辺のみです。
20100724165658.jpg
24日買いました。ちょっと高いけど美味しいです。生キャラメルとカチョカヴァロカチョカバロ
20100725084528.jpg
透明度なかなかです。
20100725084748.jpg
ジバチなのかな?
20100725085525.jpg
波打ち際
20100725090141.jpg
水分補給。イカメンチ食べました。
20100725091118.jpg
チョウと携帯の距離、50mmぐらいです。怖がらなかったです。

ではでは〜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました