SSブログ

震生湖散歩〜 [トーク]

2010年1月24日(日)

 後は、買ってきたモンテールの、ベルギーショコラを食べるぐらいかな?美味しいといいけど。晩飯は、ヤーコンのムニエル?と磯部巻き(バター焼き)でした。スーパーで神奈川県産のヤーコンがあったので、198円で買った。誰かさんの影響です。
ヤーコン.jpg
お餅.jpg
まーまー使えそうです。バターで焼いて、薄い塩味をつけて、十勝スマートチーズと一緒に食べました。肉のお供にいいかも。お餅の方は、まーまーでした。一応、海苔はトースターであぶったので香りがしました。餅は焼き方がまずかったのか、固い所があって歯に詰まってしまった。「あ〜食べた!」って感覚が、どちらもあまりなかったような、、、

 今日は、朝寝坊して8時半ぐらいに起きた。ブログ散歩して、その後洗車した。その後、近くの中華飯店に一人で行ったら、偶然にも、会社の顔見知りに遭遇した!向こうも一人だったので、2人で食事が出来た。ちなみに男。美味しかった。
 食事の後、会社の人とは別れて、震生湖に散歩に行った。にわかカメラマンになって写してきた。天気がよくて気持ちがよかった。水仙が咲いてました。雪中花とも言うそうです。寒い時期に咲くことが出来るんですね。花言葉は、うっ!「うぬぼれ」。うぬぼれ過ぎだと言うことだな。は〜い、謙虚を心がけま〜す。
IMG_0915.jpg



IMG_0923.jpg



IMG_0951.jpg



IMG_0956.jpg
最後の1枚は、お尻の孔に見えた1枚。あ〜あ、言っちゃった。m(__)m

 帰ってきてからは、少し疲れたのか、うとうと、体調も、中の下ぐらいで、肩が重かったりする。ショコラを食べて元気を出そう!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

rosemary

お餅焼いてみたんですね〜。
結構、弱火でじっくりとがコツですよ〜。
そうするとふんわりです(^_^*)
by rosemary (2010-01-25 13:56) 

moritake

rosemaryさんへ
今日は、大根の代わりに、ヤーコンを使った、カレーにしました。シャリシャリな歯ごたえで、まーまーでした。数日は、同じメニューです。ロマネスコだったと思いますが、こっちにも売られてましたが、結局買わずでした。普段、ブロッコリーとかカリフラワーとか買わないので、流れです。
お餅は、弱火でじっくりためしてみま〜す。
by moritake (2010-01-26 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました