SSブログ

お笑いバトル/婚活ノート/平塚散歩 [トーク]

2009年12月30日(水)

じゃじゃじゃん!書く時間がある。何をどういう風に表現するか。それが問題だ。

 昨日は、めったにないことだが、(番組名も覚えてないが)(わざとじゃない!)お笑いバトルを見ていた。紅組と白組に別れて得点を競っていたようだが、正直、エキサイトはしなかった。笑うことが第一目的だから、手段は選ばないで、〜んです!m(_ _;)m
 ネタと言うのをしみじみ、感じた。大切なものなんだな〜と思った。人を笑わせる為に、何かを考える。やろうとしなければ出来ないことなんだな〜と思った。ナチュラルボケであるのが、自分的には一番楽かな〜と思った。(※気分を害そうとしている訳ではないですが、配慮のない文章になっていたらごめんなさい。しばしば、無神経なことを書いてしまうようです。)意味のない掛け声+振り付けに、笑ってました。人を笑わすという世界の キィ〜ビィ〜シィ〜サァ〜!、かいま見たような気がした。
 今日は、朝起きて、ポケットティッシュの有効利用を考え、未使用のものを、集めて積み重ねて、そのまま箱に収めて、箱ティッシュ同様、部屋ですぐ使えるようにした。

 午前中は、婚活ノートを書き込んでいた。すぐに答えられないような質問ばかりで、卒業アルバムを持ち出してきて、片思いで終わった相手の顔を再確認するなど、思いもつかないことをやっていた。自分の写真を見るたびに、とても恥ずかしい思いが、こみ上げてきた。「今でも恥ずかしい人間なのだろう。」と開き直ることで、自分の写真と向き合うことが出来たような感じ。とにかく、こんなに大変だとは思わなかった。まだ半分も書き込んでない。昼ごろになって、ようやく「これは、すぐには終わらない。」という認識が出来て、他のことをすることにした。

 午後は、平塚へ。職場の出産祝いのお返しにもらったバター入りのどら焼きが美味しくて買いに行った。正月に実家に帰った時のお土産。御菓子司「弘栄堂」という和菓子屋さん。明治創業の伝統のあるお店。後でネットで見て少し知りました。とにかく、昼の1時ごろ、営業しているか、確認の電話を入れて、平塚駅近くの海岸近くにある無料駐車場に車を止めて、とことこ歩くのを楽しんだ。幸運にも、うまく辿り着けた。新参者のような気持ちで、少し気後れしたような感じ?だろうか、とりあえず頭に浮かんだ「6個ずつのを2つください。」と注文して、待った。おかみさんが、来年の干支の寅の飴をサービスしてくれた!別に、隠してた訳じゃないが、すべてお見通しされていたかもしれない。ん〜、いいとこだな〜。買えてよかった。

 帰りに、駅商店街のモスバーガーに寄った。自分の胃にとって、やはり、コーヒーは、あまり好みではないらしい。しかし、バーガーは空き腹には、とても美味しかった。「ごちそうさま〜。」と言って店を出た。途中見つけた、手作りパン屋に寄って、明日の朝を買った。クロワッサンが残り1個で、「ラッキー!」と購入した。

 無事、帰ってきた。

 神社を参拝する時の心得の1つに、鳥居をくぐった後の参道の中央は、神様が御通りするので、参拝者は端に寄って気持ちを表さなくてはならないことを知った。気をつけよう。

 今日も1日、よかったな〜。ではまた。ごきげんよう。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

わい

お笑いに手を出したんだねw
そのうち気になる芸人が出てくるといいね。
by わい (2010-01-02 21:54) 

moritake

わいさん、ぼちぼちでんなぁ~。
でもな~、キーボードでは、考える時間もあるし
間とかも関係ないけど、面と向かっては
難しそうです。恥ずかしいよ~。
by moritake (2010-01-03 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました